おはようございます。


こちら昨日の夜は強風&大粒の雨でした。

雷も鳴ってたよ雷

今日も雨が降ったり止んだり。やっと梅雨っぽくなってきた気がする。




今日は休みなので午後から美容院に行ってきます(*`・ω・)ゞ




ショートヘアは楽ちんなんだけど伸びてくるとボサボサ感が半端ないので困りますな。




毎月なんて無理なので早くて3ヶ月、だいたい半年経つ前には行くようにしています(笑)


半年とかになると宅八郎みたいになるよねにっこり







このところ、ずっと仕事が忙しくて体も心も限界近くまできていまして。



眠りも浅いし、暴飲暴食気味だし。


疲れているのに疲れが取れそうなことなーんも出来ず。



堕落した生活は結局は体に悪いし、疲れが取れないってのは分かってはいるんです。はい。



でもダラダラとスマホでゲームして寝る時間が遅くなったり、簡単に済ませられるものを食べて物足りなさで間食が増えたり……





いかーん!!

いかんいかん!!!




もっと自分を大事にせんと!!!




無理してシフトたくさん入れてもらったり、他人の分まで仕事したりしてたらイカン。



自分のキャパを超えることはしない。


これをモットーにやってたはずなのに。




ちょっと調子が良くなると、すーぐ調子に乗ってあれもこれもやろうとするから我ながら要注意だわ。




体が疲れると我が豆腐メンタルはすぐにグチャグチャになるので、まずは体調管理をしっかりしなくては!




よく寝てよく食べ、疲れをためない。

無理をしない。



疲れてメンタルがやられるとね、イライラするんですよ。


イライラすると子どもに当たるし、どーでもいい事が気になるしで結局またイライラする。




とにかく自分に甘くして、余裕があるくらいで動かないとダメだということが判明してるので



さらなる脳天気を目指します!(`・ ω・´)ゞビシッ!!




みなさんもぜひ!