おはようございます。

ちょっと予定外の事が起きるとすぐに脳みそがショートして更新忘れます~



でもダチョウなんで何があったかも忘れてるという昇天






毎日毎日、暑いですねぇ。


昨日は父の七回忌だったため、久しぶりに実家へ行ってきました。

七回忌と言っても親戚を呼ぶでもなく、お坊さんを手配するでもなく。



家族だけでお墓参りをして食事をして解散しました。




しかも、その食事も弟は参加せず。


何が気に入らないのか終始不機嫌で無言だったし、食事処への移動の途中で自分は行かないって言い出すしでね。




ま、別に行きたくないなら行かなきゃいいしって事で置いていきました。

母はそれでも粘り強く誘っていましたけど。



2人だけの姉弟、仲良くやって欲しいそうな。



なにもこの歳になって兄弟喧嘩なんかしたかないけど、いい歳してご機嫌ななめアピールしてくるオッサンのご機嫌とりみたいな事したくないんですよね〜



大人気ないのわかってますです。はい。



でも母と子どもと私だけで食事して楽しかったからまあいいや。




父も同じように家族に不機嫌オーラばら撒きまくる人間で、母も私たちもいつもビクビク顔色伺って暮らしていました。




何がトリガーになるか分からない。

いったん不機嫌になると元に戻るまで何日もかかる。



暴言を吐く。



まあ暴力はなかったけど、それがマシとか思う感覚がそもそもおかしいんですよね〜



こんな環境で育ってきたんで、不機嫌オッサンは嫌いなんです。



てなわけで、何しに行ったんだかという墓参りのせいで疲れた週末だったという愚痴でしたー

朝からすんませんm(_ _)m