おはようございます。

暑くて食欲も落ちる今日この頃…。

なのに減らない腹の脂肪…。






我が家の息子は好き嫌いがたーくさんありまして。

味がダメなのはピーマンとか辛いやつとかなんですけど、それより食感がダメなものが多いんですよね。



トマトのプルプル?してるとことか、ナスとか、厚揚げとか。あとエビのプリプリも苦手。



なもんで、どうしても同じ様なメニューになりがち。母、料理苦手なんで。はい。




そのうえ最近は脂っこいのも苦手ときたもんだ!



ヘルシーかつ栄養バランスがよくて食感に特徴のあまりないやつ。



そんなもんあるかいな。

いや、あるかもしれないが思いつかない。




暑くなってきて、しっかり食べさせたいのにー

料理上手なお母さんがいる子どもはいいなあ。



料理作るのも苦手だけど、献立考えるのが一番苦手!



刺身は好きだからカツオ買ってきたら、血合いを見て、うわぁって顔してた(笑)

知らんぷりしてたら諦めて食べてた(笑)



給食は残さず食べているし、知らないメニューでもチャレンジしてるみたいだから、単に家では甘えてるだけなのは分かってるのだけども〜




息子は少食でもあるので、少量でも栄養バランスのよい献立になるようにしつつ、美味しく楽しく食べられる献立!!



ハードル高いわね!!!



でもがんばるわ!!