おはようございます。

いよいよ梅雨らしい天気になってきましたねぇ。

今まで梅雨の時期に体調不良がしんどかった記憶があんまりないんだけど、今年はツラい〜えーん




このところ本当に体調がよくなくて、毎日のように症状についてネットで検索しまくっています(笑)




一昨日くらいから一番キツイのが低血圧。



更年期の症状なのか、急にむちゃくちゃ暑くなって冷や汗がぶわっと出ます。



これが噂に聞くホットフラッシュってやつか??

と興奮しつつ(笑)、体温の上昇とともに血圧低下して立っているのも辛いくらいフラフラに。



昨日もイオンで息子の服を選んでいたら急にコレが来てしまって、もう何でもいいわ!と適当に選んで買ってきました(笑)




食後は必ずこの症状がでるので調べてみたら、こちらは食後低血圧ってやつらしく、主に老人や自律神経が不安定な人がなるらしい。



まあ老人ではないが、この体も半世紀は使ってるし自律神経は更年期のホルモンバランスのせいでしょうな昇天




あとは食後の血糖値の上昇が激しくなるやつね。

血糖値スパイクというらしい。

たぶんこれのせいで食後がつらい。




そんなわけで、糖質をとるのが恐ろしくて甘いものはやめましたが、そもそもの食事の仕方を改めなくてはいけないなということで色々試してます。




ちなみに食後の血糖値スパイク対策にポチってみました



3ヶ月くらいは試してみないとわからないと思うので、夏の終わりには結果がでてるのかな?


って、夏が一番シンドいんだけど〜アハハ




あとは血圧を上げたいので梅干し関係買いました。世間では血圧を下げるための商品はたくさんあるのに上げるための物がないんですよね…。

塩分とるくらいしか対策が思いつかん。



これならどこでも摂取できるぞ!(笑)


ん?でもこれじゃ塩分はとれないのか?




いやしかし。

30歳、40歳、と節目の度に体力の衰えを痛感してきましたけど、50歳はいよいよ本格的に体をいたわらなくてはいかんなと思いますねぇ。

まだまだあと20年はこの体を使いたいんで(笑)




無理せず頑張りたいと思います~