今日は、久しぶりにピッキング担当でした


きのうはお休みだったので、


体力も回復したし、万全の体制で


歩き回り、かき集めました!!




今日は、「コサージュ」をたくさん


ピッキングしました✨


卒業式は、もうそろそろ終わりでしょうから


おそらく入学式の準備でしょうか


本当にたくさんのコサージュを見ました


カートの中は色々なコサージュが


たくさん入っていて、とても綺麗でした


もちろん、撮影してはいけないので、


画像に残せないのが、残念なくらい


めっちゃ可愛くて素敵でした


カートの中がお花畑状態だったのです


🌸💐🌷🌼🌹🌸💐🌷🌼🌹🌸💐🌷🌼🌹


仕事の途中に、ほっこりしました♪




若い頃は、コサージュって


ちょっとおばさん臭い気がしていました


あくまでも、私の偏見です


ですが、私も今では式典の時に使っています


パールやレースが付いている物もあって


どれも可愛くてなかなか選べませんでした


フォーマルなお祝いの席では


欠かせないアイテムのコサージュ


必ず付けなければいけないわけではない


ようですが、胸元を華やかに装うことや


お祝いの気持ちを表す意味があるそうです


おめでたい場面で使用する際には


黒やグレーなどは避けて、


明るめの色を選ぶのがマナーだそうです


さらに、ファッション性を重視するような


おしゃれアイテムとしてではなく


フォーマルな場面で使用する時は


ビビッドカラーではなく


淡く優しい色合いの物が好ましいみたいですね




久しぶりのピッキングで疲れましたが


単独行動なので、久々に気楽に働けました^^;


春を感じる、ほっこりな日でした




本日の記録は 29432歩でした🐾


お疲れ様でした♪