土日はお休みをいただいていたので


お休み明けというわけなのですが


どうして毎回毎回、お休み明けは


体がダルくて頭が痛いのでしょうか💦


体を休めたはずなのに


なぜだか、体が重いのです




私の職場のおじさんたちは


なぜ、あんなに仲良しなのでしょうか


ちょっと仕事の手があいたら


すぐに喋りに行く


そしてずっと喋ってる


休憩時間は喫煙所で盛り上がって


時間になっても戻って来ない


困ったものです




お喋りに花が咲いて、ついつい


仕事の手が止まってしまう、とか、


そういうのって、女性のイメージが


強いと思っていたのですが


大きな間違いであり、偏見でした




私の身近なおじさんたちは、


お喋り大好き、人の噂話が大好き、


人の悪口、そして愚痴が大好きです


とにかく関わりたくありません


でもまぁ、周りを巻き込むわけではなく


自分たちだけで盛り上がっているので


害はないのですが、あなたたちが手を止める分


こちらの仕事が増えるんですけど!




本日の記録は 14845歩でした🐾


本当にお疲れ様でした、、、