ポイ活、という言葉、


初めて使ったのですが、、。




私は、物流倉庫で働いています


コロナが流行する前は、


作業エリア内に、携帯電話を


持ち込んではいけませんでした


ですが、コロナが流行して以降、


家族や学校、病院など、


いつ、どこから、緊急の連絡が


入るかわからないので、携帯電話の


持ち込みがOKになりました




その後、そのコロナ問題が各方面で


緩和された現在でも、継続して


携帯電話の持ち込みはOKになっています




せっかく毎日たくさん歩いているのだから


活かさない手はない、と、


歩いた分だけポイントが貯まるアプリを


入れて、ポイ活ということをしています🐾




今やっているのは、powLというアプリと


トリマというアプリです


本当に、少しずつ地道にしか貯まりませんが


やらないよりかは、と思う活用しています


位置情報をONにしておくと、歩いた距離


もわかり、貯まるポイントも多いのですが


バッテリー消費が早いし、Wi-Fiのない環境では


通信量を消費するので、OFFにしています




万歩計として使っている感じです




平均値を超えて歩いていると思うので


同業の方は、利用している率高いのでは


ないかな、と思っています




本日の記録は 34037歩でした🐾




お疲れ様でした♪