世の中には色々な人がいます

私の働いている物流倉庫にも

やはり、色々な人がいます




お仕事は、ピッキングや出荷作業、

その他軽作業と色々あります

その中で、日々与えられた

お仕事に就くのですが、

やりたくないお仕事に

割り振られた時は拒否する人がいます


仮に「モナ男さん」と呼びます


モナ男さんは、50代の男性です

腰が痛い、などと理由をつけては

別のお仕事に変えてもらっています

ひどい時は、体調が悪いと言って帰ります


なんて社会性のない人だろう

と、呆れてみています


他のお仕事仲間の方たちからも

評判が悪く、噂のまとにもなっています



こういう人を見るたびに

不愉快になるのですが

直接自分には関係ないので

あまり、気にしないようにしています


ま、こういう人いますよね


と。


今の社会なら、仕事を選ぶということは

必要なことかも知れません


とはいえ、モナ男さんの場合は

ただの自分勝手ですし

仕事を何だと思っているのか


問題は、このような人を

容認している上司、会社なのでは

とも思います




このモナ男さん、

度々、私たちにお菓子をくれます

優しさかもしれませんが

嫌われないように必死だな

と、周りからは思われています


自分勝手で変わり者で

同僚から嫌われている

おじさんが、

せっせとお菓子を配り歩く図は

なかなかシュールです


もちろんありがたくいただきます

それはそれ、です




ほんとうに
いろな人がいるものです




本日の記録は 30117歩でした🐾

今日もお疲れ様でした♪