きのうはお休みだったので、

エンジンがかかるのが遅いまま

なんとか頭と体をフル回転させ

今日はピッキングの後、出荷作業と

Wワークで、


本日の記録は 26989歩でした🐾




ふと考えたテーマは

〜土日は休めるか〜

について。


結論から言うと

「土日は休めます」




あくまで、私が働いている現状を

踏まえての話なので、

物流倉庫が全てそうだと

いうわけではありませんが、、、




物流倉庫でのお仕事は、

サービス業とは違って

職場や学校がお休みの日は

ドッと忙しくなる、、、

というわけではありません


倉庫は、24時間年中無休です

日勤、夜勤にわかれて

バイトさんも社員さんも働いています


9時から18時までと、

拘束時間は長いですが

ママさんや、主婦の方も

たくさんいます

現に私も、面接の際に

土日祝はお休みをいただきたいと

申し出てOKをいただきました




Amazonの物流倉庫の場合

セール期間中が忙しいです


そして、季節の変わり目や

新生活が始まるタイミング、

クリスマスなどのイベント時

などが忙しくなります




とはいえ、やはり

常日頃、土日のお休み希望は

多いようです

予定が入るタイミングですし、

主婦の方に限らず

お休みが増えがちです

なので、度々、

土日の出勤希望を募る連絡が

まわってきます




以上のことより、

「土日は休めます。そういう方は
多いです。私もとても働きやすいです。
一方で、土日にお仕事出来る方は
有り難がられます。」


というのが、私的結論でしょうか

ご参考までに


今日もお疲れ様でした♪