私の勤めているAmazon倉庫では、

仕事内容によっては、

安全靴を履かなければなりません

しかも、耐荷重1t以上の規格の物


今、使用している安全靴は、

約2年履いています

もう、ボロボロです

倉庫内での作業なので、

こんな状態でも何とか成り立っています

みなさん結構ボロボロです

しかし、さすがにそろそろ限界かと💦




倉庫内を出入りする際は、

金属センサーのゲートを通ります

その時、持ち込みが許可されていて

センサーに反応する物は、

体から外して、専用のトレイに入れて

警備員さんにチェックしてもらいます


安全靴の場合は、

つま先に入っている

先芯が金属の場合は、

脱がなければなりません

履いたまま、ゲートを通ると

センサーが反応し、ブザーがなります

そうなった場合は、

警備員さんに止められ、

細かく調べられるのです




わざわざ、脱いでゲートを通るのは

面倒なので、私は常に、

フッ素樹脂の先芯の安全靴を

使用しています




少し前から、探し中なのですが、

まだ、気に入った物が見つかっていません

どうせ履き潰すので、多くはこだわらず

安くて、フッ素樹脂先芯で、

軽くて、耐荷重1t以上の物、

を、探し中です



本日の記録は 31010歩でした🐾

靴底もすり減って、

歩きづらくなってきました

さすがに早めに買いかえたいです