こんにちは(・∀・)ノ



今朝
息子が喉痛を訴えてきて、


「風邪?!幼稚園お休み?!」


と慌てましたが
熱はなく元気だったので、
マスクをして
登園していきました。






何とかインフルエンザも
逃れてきたけど、
春を目前にして
ダウンしちゃうかもな………




初期症状で収まってくれる事を
_<)





我が家で
風邪の季節に常備しているもの。










はちみつ100%のキャンディー☆




砂糖不使用、
はちみつだけで作られた
キャンディーです。






はちみつは、
抗菌、殺菌作用に優れた食品で
喉痛にはもってこいなんです!





大根+はちみつも
喉痛ケアとして広く知られていますが



「ん?何か喉が痛いぞっ?」


ってゆうタイミングで
いつも用意できるとは
限らないですよね(^^;





このキャンディーは
常備しとけるから便利です♪





最近は100均でも見かけますよね(^^)



(100均のは小さいサイズだから
子供が食べるのにピッタリ!!)




息子も
今朝一粒舐めていきました(*^^*)




はちみつキャンディー食べたら
それはもうご機嫌さん(^_^;)









飴ちゃんBOXに常備☆



私も喉痛の時だけじゃなくて
甘い物が欲しくなった時に
頂いてます(^^)




はちみつだから
間食の罪悪感もなし!!


はちみつパワーで元気が出る!!




良いことづくめ(*^^*)




親子共々
なるべく薬に頼らないで
体調管理をしていきたいな、
と思っています!!




では、また♪



こちらもよろしくお願いします☆
↓↓↓
にっこりこのROOM


手頃なお値段のお気に入りを
集めています☆