息子くん、
1歳児健診に行ってきましたほんわか星



ずっっっと気になってた身長も
72cmで真ん中より小さめだけど
成長曲線内には入っていたので
一安心看板持ち飛び出すハート
体重は10.3kgで真ん中より大きい♩
ずっしりボーイよだれブルーハートブルーハートむっちむちグリーンハートグリーンハート




歯科検診では
口周りの筋肉がゆるゆるだから
マッサージをしてくれと言われたよ歯

娘ちゃんも口周りの筋肉なさそうだから
口の運動を2人にしてもらわなくちゃアセアセ


離乳食も柔らかくしすぎなのかな?
ベビーフードに頼りまくりだしな泣き笑い
……いや、こればっかは
これからも頼るけど指差しイエローハート


なんかごはん
カミカミしてくれないのよね。
飲み込む!早くくれ!飲み込む!
って感じで…。
喉に詰まるのが怖くて
ついつい柔らかく細かく作っちゃうんだけど
やっぱりそれが原因なんかな不安


とりあえず
よく噛むって言葉が
もう少し伝わるようになったら
固めにしていこうと思ってんだけど
それじゃ遅いかな?
もー、分からん分からんネガティブガーンガーン



てか、健診混んでたなぁ〜
うちの市は1月〜3月生まれが多めかもーって
支援センターの先生が言ってたもんな立ち上がる
同級生いっぱいだ♩



となりの女の子
めちゃくちゃスタスタ歩いてたな花



うちの息子くんも最近
歩く練習頑張ってるから
誕生日にでも靴買おうかな〜歩くピンクハートピンクハート