こんにちはー!


先日は痛い内容のブログをたくさん見ていただいてありがとうございますアセアセ


何やらアメトピに掲載いただいたようで煽り




「出先で大量出血し苦しんでいた夫」
っていうタイトル怖すぎませんかw


こんな弱小ブログでも、アメーバさんは見てくださってるんですね!びっくり驚き

ありがとうございました飛び出すハート






さてさてそんな旦那は、肋骨骨折から6日目くらい。


ようやく、10あった痛みが4くらいにはなったようで(意外と早いのね?!)

ちょこちょこ洗濯物畳んだりもしてくれるようになってきております!


とはいえ、ちょっと衝撃があるとやはり痛いようで「くっ…」ってうめいていますが煽り




擦過傷の方は、何個かある深めの傷以外はかさぶたになっていて、転倒当日のエグい傷口よりはだいぶマシになってきています。 

頑張れーー





そんな我が家にまたしても悲劇が。。


そうです。


タイトルの件。






リビングのエアコン、壊れました昇天昇天昇天昇天





よりによって今ーー!!! 

この猛暑の中ーー!!!




昨日壊れたばかりなんですが、昨日はちょうど近所のママ友さん家族と我が家でタコパする予定だったんです…ガーン


でもエアコン壊れてる中、タコパとかしたら死んでしまうので、急遽ママ友さん宅にお邪魔させてもらうことに絶望


突然過ぎてほんと迷惑かけちゃいましたー!





とにかく我が家が暑い暑い…


ひとまず、他の部屋のエアコンをフルパワーにして、サーキュレーターで冷たい風をリビングに送り込みつつ急場をしのぐしかないです。


(といっても、6畳用ので家全体を涼しくしようとしてるなんて無謀すぎるので、リビングは全然涼しくないです。かろうじて熱中症にはならないかな…?レベル)





今日は夫と息子が朝から電気屋さんへゴー!


(私も行きたかったけど、娘が熱を出しているので娘と二人で自宅で待機…魂が抜ける暑すぎます)



とにかく設置の早いエアコンを買うしかありません!




エアコンが付くまでは、話題のアイスリングを首に巻きつつ堪え忍びます!





ちなみに本家アイスリング、大人用は売り切れで買えないのですが、

類似品が楽天で安くなっていたので試しに買ってみていましたほんわか(本家の3分の1くらいの値段のやつ)


結構涼しいです!

エアコン壊れてても、付けてると耐えられる!


付けているのと付けていないのでは、暑さが全然違いますので、この夏ドンドン使っていこうと思いましたスター

溶けてきても、冷凍庫入れるとすぐ冷えるし!



 



子供用は本家の恐竜柄のをニコニコ


つけるの嫌がるかなぁー?と思ったのですが、

冷たくて気持ちいいみたいで、息子は嫌がらずにつけてくれますスター


(娘は嫌がってつけてくれないけど汗うさぎ



柄が可愛くて子供自身がお気に入りのようですニコニコ





とにかく、早くエアコン購入して、一刻も早く納品されるのを待つばかりです爆笑