タイトル


夫の話です驚き驚き




この三連休、最終日にちょっとお出かけしたんですよね


先週は娘が謎の発熱(検査いろいろしたけど、全部陰性。何かのウイルスでしょうということに…)で、保育園ずっとお休みしていて

「同居家族が発熱している場合は…」の決まりで、

息子はピンピンしてるのに、必然的に息子もお休み。


娘がお熱の間は、何日もお外に出かけられなくて、可哀想だった息子のために、息子が喜ぶところへ連れて行ってあげよう!


と、三連休最終日に動物たちと触れ合える牧場へでかけたのです。




〜そこで悲劇は起こった〜 






まず、楽しかった前半の様子。





小動物ふれあい館でインコに餌をあげて喜ぶ息子




馬の巨体に圧倒される娘。
(一歳4 ヶ月になったら急に安定して歩けるようになりました飛び出すハート歩くのが大好きみたいニコニコ



このときは楽しかったのに…

まさかこの平和な家族に、後にあんな悲劇が訪れるなんて…煽り





一通り動物たちと触れ合ったり餌を上げたりかき氷を食べながら休憩したり楽しんだあと、

夏季限定で水遊びスポットがオープンしていたので、息子の希望でそちらへ。



(サイトから写真お借りしました)

こんな感じの水遊び場で、深くもないし安心して遊ばせられるなーという雰囲気。



いざ水着などに着替えて、息子も楽しそうに遊びスタートニコニコ


……したかと思ったら……

(以下ちょいえぐいので苦手な方はお気をつけください)





遠くから何度も私を呼ぶ夫の声がしまして。


なんだ?とそちらを見ると、娘を抱っこしながら水辺に座り込む夫。

服濡れちゃったのー?と何気なく近づいていくと

え……?腕と足が何やら真っ赤………

え………?!大量出血してる…………!!ポーンポーンポーンポーン





ここで初めて、何か普通の状態ではないことが起こった!

と慌てて駆け寄ったら、

娘を抱っこしながら、水辺で滑って転んだ、と。。



娘号泣。

娘を抱き上げながら何やら血まみれで苦しむ夫泣くうさぎ



ヒィィィィィ





とりあえず娘を預かったら、血まみれの夫が

「怪我ないか?!どこも血でてへんか?!骨折れたりしてへんか?!」

って必死の形相で聞いてくるので、何が起きたか分からないながらも慌てて娘の全身を確認。



娘は傷一つないツルツルのお肌。腕とか足の動きもどこもおかしくなさそう。

夫がコケた衝撃が怖かったのか、号泣でしたが、抱っこしていたらすぐに泣き止みました。





夫の話によると、

娘を抱っこしたまま、水辺の傾斜で滑って転けたと。

とっさのことでどんな体制だったか分からないけど、脇腹がめちゃくちゃ痛いと。

(その前に、腕と足が大変なことになってるんですけど、脇腹が痛すぎて腕と足はまったく痛くなかったらしい)



プールの床とかって、滑り止めのためか、細かい突起てブツブツザラザラしてるじゃないですか。

どうやら転んだときに、そのザラザラブツブツで腕と足がすりおろされたような状態で…

めちゃくちゃ痛そう&大量出血の擦過傷が……………、広範囲に………………ネガティブネガティブネガティブ

拭っても拭っても流れてくる血に、えぐれた傷口。

血が苦手な私。





ヒイイイイイイイイ





痛そうで痛そうででどうしたらいいか分からなくてオロオロするしか……



係の人が救急箱持ってきてくれたので、とりあえず水で洗って消毒してガーゼ当てて…って応急処置しましたが、これが正解かもよく分からず。




旦那は相当痛いしテンションも下がるしで、
「もう一刻も早く帰りたい。ここから去りたい」と、
手当を終えるとすぐに牧場の駐車場へ向かってしまい…


水遊び、開始3分で終了………煽り煽り煽り





でも息子も、お父さんがめっちゃ血を流して怪我してるし、
怖くなってテンション下がっちゃって

それまでは楽しそうにはしゃいでたのに一気にしょんぼりしちゃって……泣くうさぎ


私も息子も、楽しめるような気分じゃなくなってしまったので、そのまましょんぼりしながらの帰宅となりました……
ただただ息子には申し訳ないことになっちやった……



翌日病院受診した結果、夫、肋骨3本折れてた…!!!!驚き驚き

そしてお医者さんに「それよりもこっちの怪我がひどいな!」と言われるくらいの腕と足の擦過傷。

夫、ほんとに交通事故にでもあったんか?ってくらいの見た目です。包帯だらけで満身創痍です。





娘の発熱で保育園行けなくてつまらなそうだった息子を喜ばせてあげようと、

水遊び場も牧場も喜ぶやろうからと思って、私が企画した今回のおでかけ…

こんなことになってしまって、息子にも申し訳ないし夫も可哀想だし。落ち込みます。


いやでも、上の写真のような深くもないじゃぶじゃぶ池 でまさかそんなことが起こるとは夢にも思わず!


だってこんなんなんですよ?


こんな平和そうな場所で、とんだことになってしまいました…

周りのご家族はみんな平和そうに遊んでらっしゃったのにぐすん



日常生活、どこに危険が潜んでいるかわかりませんね大泣き

特に今回夫は、娘を抱っこしていたから両手がふさがっていて、転ける時に手で支えたりができなかったのが大怪我になってしまった原因かと。

私は荷物の片付けとか、息子の方をみてたりとかしていたので、夫と娘がどこにいるのかとか見れていなかったんですが

ちょっと傾斜(といってもそこまでの傾斜ではない)になってるところを歩いていたっぽい……両手ふさがった状態で、それは危ないよ………

水辺では、細心の注意を持って行動すべきですね泣くうさぎ




不幸中の幸いといえば、息子と娘には怪我ひとつなかったことですえーん

特に、肋骨3本折るくらいの衝撃で転けた夫に抱っこされていた娘に、何もなくてよかったーーーー悲しい悲しい悲しい

娘の骨が折れていたり、娘の肌に擦り下ろし傷なんかできてしまったり、旦那の体重で潰されたり、頭を強打したり………そんなことにならなくて、ほんっとーーーによかった…!!!


私が企画したお出かけ先でそんなことが起きてしまったら、もうほんと生きていけないよーー泣くうさぎ泣くうさぎ

夫は可哀想だけど。

でも、とにかく息子と娘に怪我がなくてよかったです!

夫、自分が大怪我しながらも、とっさに、娘には怪我ひとつないようにちゃんと守ってくれたんだなと感謝です。






んで

肋骨3本折れてる夫はしばらく安静に。

娘を抱っこもできません。(そりゃそうよね)



なので必然的に、しばらくは完全ワンオペに…!!

「ちょっと泣いてるから抱っこしといて」とかも頼めません……



そして、体を動かすと痛いので、夫担当だったお風呂掃除とかも、しばらくは出来ません………家事も完全ワンオペに…………。




子供の世話&夫の看護&家事&仕事……………、………





がんばろ!昇天
(ヤケ)




夫に対しても、痛いのも可哀想だし、

肋骨3本折れてるのに、仕事で車で遠方まで出張行ったりしないといけないので心配です。




早くよくなることを祈るばかりです魂が抜ける(いろんな意味で)






皆様もくれぐれも水辺ではお気をつけくださいませ