こんにちはー!

世間ではオミクロン株が猛威をふるい、感染者爆発凝視

私の住んでいる県にもまん延防止措置が出て、再びの保育園登園自粛中ですー笑い泣き
前回と同じく保育園は開園してるんだけど、育休中の人は家庭保育してね、ってお知らせきました。
期間は20日まで!!(しかもどうせ延長しますよね…)

おい!コロナいい加減にせえよ真顔



育休中、資格取得の目標をたてていましたが、
こう度々子供二人が長期間家にいたら、資格の勉強なんてできるわけないです。

イヤな予感して申し込んでなかった過去の私、グッジョブ指差し

受験料をドブに捨てずにすみましたニコニコ




とりあえず公園遊びやレゴやラキュー、

なかなか時間がなくて出来ていなかったキッズワークなどを取り入れつつ

保育園に行っているはすの時間帯はテレビや動画、タブレットを観ないで過ごそうね知らんぷり

というお約束で過ごしていまーす。





さてさてそんな昨日は節分でしたね!

息子が登園自粛になる前に保育園で作った鬼のお面をかぶりながら、

個包装タイプの豆まきボーロを

鬼はー外!
福はー内!

と言いながら投げましたニコニコ

我が家には鬼さんの襲来はなく、平和な節分となりました飛び出すハート


今年は息子も恵方巻を食べましたおねがい
(お刺身が苦手なので、息子の分はお肉の恵方巻!)

私は、大大大大好きな海鮮の恵方巻ーーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ほんと恵方巻おいしいよー。

実家ではスタンダードな恵方巻しか食べなかったからそんなに好きじゃなかったけど、

今って各店舗趣向をこらした美味しい恵方巻作ってくれるので、毎年楽しみですよだれ
つい豪華なやついっちゃう!

来年も楽しみでーす。





そして今日はラブ

節分で、家の中の鬼も追い払ったし、
お天気もいいし
立春ということで

お雛様飾りましたーーうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



予定していた場所に思いの外ぴったりで置けました。

お雛様の飾り台が棚より少しはみでちゃう寸法だったから、もっと変な感じになっちゃうかなー?と心配していたけど、そこまで違和感なしひらめき

かわいいですニコニコ



娘も、初めての自分のお雛様を見てニコニコしながらお手々をのばしてました。

気に入ってくれたかな?目がハート

元気に育つように、成長を見守ってもらおうねー照れ





あ、そんな娘ですが、

心配していた「なかなかつかまり立ちしない問題」は無事解消できました拍手

10ヶ月中旬頃に立てるようになり、今はいろんなところですぐにつかまって立っています看板持ち

これはこれで、コケたり顔面打ったりしそうで心配アセアセ

リビングテーブルにつかまって立つのが好きみたいなので、テーブルの角を丸くするガードを百均で買ってこないとなーアセアセ

でも、来週ある10ヶ月検診(遅いよね。もはや11ヶ月検診)はとりあえず安心かなネガティブ

しっかり見てもらってこようと思います!