こんにちはーーニコニコ

クリスマスでしたね!

皆様楽しまれましたでしょうかにっこり



我が家もイブにクリスマスパーティーをして、
家族で楽しみましたラブラブ

ぼーっとしていて、
うっかり、ケーキもチキンも予約忘れてい
たんですが

チキンは近所の百貨店で無事ゲットできたし、

ケーキも近所のケーキ屋さんので当日無事ゲットニコニコ

働いていたら無理だけど、働いていない今は午前中に動けるので予約とかしなくてもなんとかなりましたー!

でも来年は気をつけよう笑い泣き



いつもは夜ふかししてゲームをする旦那なのですが、

イブの夜ばかりは息子から
「今日だけはゲームしないでね?早く寝てね?泣くうさぎアセアセ

と必死で頼まれていて

(どうやら、サンタさんは皆が寝静まらないと来てくれないという話を聞いて、旦那が起きているとプレゼントもらえないかもと焦っていた様子)

旦那も早々に眠りについたようです。





そして次の日口笛クリスマスの朝!!


無事サンタさんが来てくれていましたーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


息子がサンタさんにお願いしていたのは、
仮面ライダーの剣スター

しかも最新の仮面ライダーリバイスではなく、

なぜかもう放送終了してる、一つ前の仮面ライダーセイバーの剣を指定でした笑い泣き
(安売りしてたからラッキー笑



息子、怖がりなので仮面ライダーも敵が怖くてほぼ観ていないんですが、

男の子の性なのかなんなのか、なぜか剣とか好きなんですよねー。

観てないくせに決めポーズとったり剣でエア敵と戦ったりする。不思議。


保育園のお友達のお母さんも同じこと言ってましたキョロキョロ

息子と同じく、敵が怖くて仮面ライダーなどは観れないけど、
戦いごっこが好きで家でもずっと戦いごっこしてるらしい。


女の子は戦いごっこなんてしないのに、不思議ですよねー

早速嬉しそうに游ぶ息子愛飛び出すハート 
(と、後ろでポカンと見つめる娘)

照れもあるのか、「変身!」とか言って剣を抜くとき、恥ずかしそうな小声になるのたまらん可愛さで萌え萌えキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート


ところで今どきのおもちゃってすごいですね!

リーダーがあって、それにいろいろ付属のものを読み込ませると、

読み込ませたものによってサウンドやエフェクト、光り方なんかが変わるんですキョロキョロ

すごいよーー

私のほうが興奮しちゃった!

オタク気質なので、いろいろ読み込ませたくて別売りのものも集めたくなっちゃう笑い泣き

アマゾンでポチリまくりそうですよだれ

一つ古い仮面ライダーだから、安くなってたりして危険なんですよね笑い泣き




そんなこんなで息子は大喜びだったんですが、

そんな息子の横でなんと、娘も急成長!



お兄ちゃんのサンタさんからのプレゼントの剣、

音が鳴ったり光ったりするのが不思議だったのか

触りたくて触りたくてたまらない様子の娘。

あんなに寝返りでしか移動しなかったくせに、突然ズリバイしてた!!


あまりにおもちゃに触りたかったのか、突然の覚醒でびびりました笑

しかもめっちゃスムーズなズリバイ爆笑



やっぱり出来るくせにわざとやらなかったようですー!!

この調子でお座りもヤル気出してほしい……



お座りまだしない件について、

「まあそのうち出来るようになるでしょうニコニコ

とのんびり構えていたけど、ふとネットで調べてたら

生後10ヶ月になってお座りまだ出来てないとちょっと問題があるみたいで……

怖いこといろいろ書かれていて、焦りだしちゃいましたガーン


娘のペースに任せてたら10ヶ月検診のときにも座れなくて引っかかってしまいそうだし、

そろそろスパルタでお座り練習させますっっアセアセ

お座りも、前後左右にコケないようにバランスは取れてるので座れるくせに座らないパターンな気はするのですよね……



とにかくしばらく特訓よ!