こんにちはーラブ

娘はあと2日で9ヶ月。

ですが、まだお座りもズリバイもハイハイもタッチもできません笑い泣き

息子のときはどうだったのかなー?と記録を見返してみると、息子は9ヶ月になる直前でお座り出来るようになってた!

息子のときも遅くて悩んでた記憶があるけど、
娘はさらに遅いよう……

まあでも娘は、二人目なのもあるから遅くても息子のときほど気にならないですが爆笑



お腹の中で逆子になって動けなくなってたくらいだし、

運動神経悪いのか、のんびりした性格なのか…

焦らず見守っていこうと思いますキョロキョロ

お座りできるようになったら一人遊びもしやすいのになー。

いつになることやらニコ





さてさてニコニコ

先日、旦那が東京出張だったので、

コロナも落ち着いていたしこの機会に!と、

家族で着いていって、東京旅行してきました照れ



新婚〜息子出産まで東京に住んでいたこともあり、

東京は楽しい思い出がたくさんー!!ラブ


以前は、池袋のサンシャインシティから徒歩5分ほどのところに住んでいたので、

今回ホテルはサンシャインシティプリンスホテルにして、

住んでいた頃の楽しい思い出を辿ってきましたーラブ



ここでよくご飯たべたなぁ

この辺に野良猫たくさんいるんだよねー

ここ二人でよく歩いたなー

などなどニコ


懐かしい思い出がよみがえってきて、懐かしくて懐かしくてニコニコ

東京楽しかったからよけい、懐かしくて泣きそうになっちゃいましたー!

できることなら東京ずっと住みたかったよーえーん


まあでも今は私も旦那も仕事は関西だし家も買っちゃってるから、

もう今後東京に住むことはないんでしょうが、

また定期的に遊びに行きたいです爆笑

ほんと楽しかった思いでしかない東京。




今回は、住んでた時はなかなか行かなかった観光地に行ってきましたちゅー


ますはスカイツリーキラキラ



そして浅草花やしきキラキラ
(4歳の怖がりな息子でも乗れる乗り物がたくさんあって、息子大喜び!)



サンシャイン水族館





などなどラブ




あとは池袋や家の周りを散策したり、

通ってたご飯屋さんに食べに行ったり、

旦那が仕事中は会いたかったお友達と遊んだりできて、

大満足の東京旅行でした照れラブラブ
 


そうそう。前の家の近くに「イケサンパーク」という大きな公園ができていて、

そこに「としまキッズパーク」という無料で遊べる子供向けの施設がありここでも息子氏大喜び!

無料なんて信じられないクオリティでした。

あれを無料で運営できる豊島区…。

さすが東京、税収が違うんでしょうねびっくり

今住んでいる市も見習ってほしいー!こういうオシャレ&子供も喜ぶ公園増やしてほしいー!


↓これです。


すごくないですか?!

可愛い赤い汽車口笛
キッズパーク内を何周もしてくれます!


娘もブランコが気に入ったもよう。





公園内のカフェもおしゃれでラブ

居心地もよく、美味しかったですキラキラ


テラス席もありました。


ご飯屋さんといえば、池袋にある、夫婦でよく通ってた「天下鶏ます」って唐揚げ屋さん、息子も気に入ってくれたので滞在中何回も食べた。

あと、池袋の「若貴」ってお寿司屋さんも、子供が生まれる前は週一とかで通ってたから懐かしくて行ってきましたーニコニコ
相変わらずリーズナブルなのに美味しかったラブラブ

サンシャインシティ内のメゾンカイザーのパンも、モーニングでいただいてきましたニコニコ



そんなこんなで
観光&食も満足の東京旅でしたー!

旦那の出張にくっついてまた行こー!




そうそう。

東池袋エリアって再開発が進んでいて、住んでいた時にはなかったタワーマンションやマンションがたくさん新たに建っていまして。

旦那と「いいなぁ、住みたいなぁ」と何気なく値段を調べてびっくり!!

軒並み、1戸あたり1億5千万は余裕で超えるんですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き(ゲスな話ですみません)

びっくり…!!!

いや、東京のマンションは高いとは知ってたけど、1億後半は驚き…!



しかももっと驚きなのが、そんなに高いのに、タワーマンション、全て完売なことです。


え…………

世の中、1億後半の家に住める人がそんなにいるってこと…??ガーン




以前住んでいたところは社宅だったので、家賃とか物件価格とか気にしたことなかったんだけど、

想像以上に世の中、お金持ちだらけなんだなってことに慄いた我々でしたびっくり



ちゃんちゃんルンルン