なんだか間が空いてしまってます。


一回離れちゃうと書くのが面倒になってしまって…


おそらく最後の赤ちゃん育児になるから、あとで見返したりできるようにいろいろ記録しておきたいのにーえーん




そんなこんなで緊急事態宣言発令で保育園休み…どうしよ……が最後の記事でしたが、


緊急事態宣言中は息子と娘と意外にのんびり過ごせて


息子を見ると情緒不安定になっていた娘も、


息子に慣れてお兄ちゃんがあやすとキャッキャと喜んで笑っていたりして


兄妹仲よく遊んでいて、割と平和な毎日を過ごしていましたニコニコ



働いていたらなかなかこんなに長い間子供とべったり過ごせる時間ってとれないし、


緊急事態宣言で保育園休ませることになって逆によかったかも!


復帰前に子供と濃密な時間を過ごせましたー照れ





そんな娘はもうすぐ8ヶ月!


未だズリバイもハイハイもタッチもおすわりもできませんが


(ブログ拝見している中で、同じ月齢ですでにタッチしてるお子さんもいらっしゃるみたいでめちゃくちゃびっくり!!)


寝返りでコロコロ転がって行きたい方向に進む技を身につけたので、


今まで以上に部屋の中を整頓しておかないと危ないえーんアセアセアセアセ


特に、兄の小さいレゴやLaQといったおもちゃを誤って飲み込んでしまったら大変なので、



おもちゃ収納を見直したい!


またまたDIYしたい熱がむくむくしていますラブ炎炎


自分の好きなように作れるからDIY、実は結構楽しい!





それはそうと。


先日、母と二人で雛人形をお店に見に行って


娘の初節句のお雛様…決めてきましたーー!!ラブラブラブラブクラッカークラッカー


嬉しすぎるので書かせてください。


これ!です!


じゃんラブラブラブ



  


この抹茶色のやつー!!!キラキラキラキラキラキラ


 

 

同じシリーズで色違いのこちらも

背景のピンクの屏風とくす玉が可愛かったし下差し


 

 


うちは手狭なマンション住まいなので、

上のお雛様よりコンパクトなのこちらとも迷いました… 下差し


なにせ上の抹茶色のお雛様よりも、飾り台が10cm近くコンパクトなの…

 


 

(こちら、後ろの衝立が華やかで可愛いし、

お内裏様のお着物もピンクで可愛いんですよねーーラブ




うちの間取りに飾るならこちらの小さい方のお雛様が一番収まりが良かったのですが


悩みに悩んだ挙げ句、


やはり店頭で見てお雛様の衣装の華やかさに一目惚れした、抹茶色の方のお雛様をお迎えすることになりましたーラブキラキラ




キラキラ光る糸で全体的に刺繍?がされていて、お雛様は花柄のピンクのお衣装で、本当にうっとりするくらい可愛い&キレイだったんです…お願いお願い


写真で伝わるかな…(あ、お名前札の名前は見本の名前です、念の為。)




あんまり写真では分かりづらいですが


とにかく光があたって、着物がキラキラキラキラキラキラ、本当にきれいでした照れラブラブキラキラキラキラ


母が購入してくれたのですが、本当に感謝です照れすでにすごくお気に入り。大切に飾りますラブラブ





 他のカラーもいろいろキラキラ

 

  

  

 


 


 


今のところ全部売り切れになってしまっていますが、また再販されるみたいですラブラブ


でも人気だから早ければ数分で売り切れてしまうこともあるらしいアセアセ


もし気になる方いらっしゃったらこまめに要チェックもしくは店舗へGOですー!キラキラ


ネットで売り切れていても店頭だと予約購入できるので、店頭の方が確実に購入できそうです拍手(時期やモノによっては店頭でも購入できない場合もあるかもしれませんがアセアセ


 

↓あ、これも飾りやすそう&収納しやすそうで検討しましたキラキラ


これも可愛かったですよーラブラブラブラブ


 






お雛様って、実物見ずに購入するのって勇気いりますが


こちらはネットだけで購入されても後悔はされないんじゃないかと…!ラブ


なにせ、大阪人がお雛様を検討するときは一度は行くんではという人形の街、松屋町に本店を構える老舗の人形屋さんなのでお雛様の品質は確実です!


しかもこのシリーズ全部可愛かったお願いお願いお願いお願いお願いお願い


コンパクトなのにお着物もお顔も本当にきれいで、とにかくかなりのオススメですお願いお願いお願いラブラブ



ああ、早く飾りたいー照れ照れ


娘の初節句が楽しみですラブラブ








こうして、

娘の雛人形がめちゃくちゃお気に入りを購入できたので


逆に息子の兜がショボい安いちりめんのミニ兜がしかないことが気になってきた私。


可哀想かな…えーんアセアセ




久宝堂さんは、上のお雛様と同じシリーズで

兜もめちゃくちゃ可愛いのがあるのですが、

それ欲しくなってきました…


同じシリーズで兄妹揃えたい…コレクター魂が刺激されるわ…


 

 

Pickで見つけられなかったんですが、このシリーズの青がめちゃくちゃ好みですお願いキラキラ




↑これです!
めっちゃ好み……可愛い……


緑もありますラブ


こちらも毎年端午の節句前になると売り切れて買えない状態になるらしいので(入荷しても瞬間で売り切れるらしい)


気になる方は今から予約しておくといいかもです!


私も息子の分どうするか、旦那と相談して予約するなら早めに予約しよーアセアセ  

(旦那は兜がとかお雛様とかいらない派なんですが笑い泣き





あまりに嬉しくて嬉しくて、長々と熱い語りを失礼いたしました笑い泣き