こんにちはー。


ここしばらく、ブログから離れていたのでお久しぶりですショボーン


皆様のブログもあまり遊びにいけていない…





実は先週、生まれてはじめて救急車で運ばれまして……ガーン





救急搬送されたのは結局原因わからずで…


疲れが原因だったのかな?という感じなので、


とりあえずしばらく体を休めることを最優先して、ガッツリ運動もせず、昼寝もして、夜もスマホいじらずすぐ寝る生活をここ最近しておりまして。


なのでアメプロ覗く時間もあまりなかったんですーアセアセ



でもようやく元気になってきたので復活ニコニコルンルン




今日からまた運動もはじめて、あまり無理せず日常に戻りたいと思いますールンルンルンルン






それで救急搬送された話。



その日は午後から息子を体操教室の体験に連れて行く約束をしていて保育園はお昼ごはんまでの予定だったんですニコ



で、前日に娘が38.5度のお熱を出したので、念の為朝から小児科へ連れていって何事もなく帰宅して、


お昼になるから、そろそろ息子をお迎えに行かないとなーと思っていたところ…


朝から気になっていた頭痛がどんどんひどくなってきて…ガーン



立ち上がってると気持ち悪くて、これはお迎えにいけないかも…と旦那に帰ってきてとSOS。

(娘が熱出していたから、必要なら午後休とるよーと行ってくれてたんです)



そこからはもう突然どんどんしんどくなってきて、


頭痛はすごいし、


立ち上がったらすごい勢いの嘔吐しちゃうし

(マーライオンを4、5回はしました)


娘は泣いてるけど抱っこできず、


トイレの前の廊下で息を荒くしながら倒れるしかできなくて…ガーン




そのうち手足がしびれて動かなくなってきて(自分の意志で動かないからグーパーが出来ないんです)


口も動かなくなってきて、


「脳梗塞とか…?このまま半身不随になったりするのか…?」と


朦朧としながら心のなかで思いつつ、ただ倒れてました。






そんなときに旦那がようやく帰宅して、玄関前で倒れてる私に狼狽して、


すぐに救急車を呼んでくれてしばらくしたら救急車が到着アセアセ


意識朦朧としていたからあまり覚えていないし、救急隊員さんたちがどんなひとだったかも分からないけど、とりあえず担架に乗せられて救急車まで運ばれて…


そのまま病院へ搬送されましたーゲロー


(元気なときなら救急車の中を興味津々で見るところですが、意識朦朧として目も開けられなかったので、救急車で運ばれているときの記憶はほぼない…)




ただ、朦朧としながらも印象的だったのは、


コロナかどうかやたら気にされていたことと、

(病院でPCR検査したけど陰性でしたチョキ


最近ワクチン接種したかどうかをやたら聞かれたことと、


「37歳女性!!37歳女性!!!」


と、やたら年齢を連呼されていたことでした。


普段自分の年齢そこまで連呼されることないから、朦朧としながらも「私って37歳やったっけ…」と思った記憶がキョロキョロ





娘はその騒動の中ずっと泣き続けていたけど、


旦那が抱っこしにいったら、直前まで私と一緒に寝ていたソファベッドから床に落ちていたらしくてえーんえーん


下にうまい具合にクッションがあったから大事には至らなかったんですが、


旦那は私は倒れてるし娘はソファから落ちてるし、相当怖かったみたいですアセアセ



でも娘、無事で本当によかった…



あの時に娘に何かあったら私も生きていられないよーえーん


席を外すときは、いくら極限状態でも、まずは娘を安全な場所においてからだなと心に誓いましたえーん





病院に搬送されたあとは点滴されながら、


吐き気止めの薬も注射されたり(病院でも嘔吐しまくって服はゲロまみれでした…)


すべて夢の中のようなふわふわした中でいろいろ処置されて、


気がついた時には、隣に旦那が座っていました…ショック




娘は一緒じゃなかったので心配したら、


旦那、私が運ばれた後、義両親に泣きながら電話して「怒っててもいいから助けてくれ!えーんえーん」ってお願いして娘を預かってもらったらしい…




私はほぼ意識ない状態で運ばれたし、救急車で運ばれた先の病院は地元では「あそこに運ばれたら生きて出てこられへん…」と囁かれているような(ヤブ?)病院なので(失礼な)


このまま私がほんとに死んじゃうと思ったみたい。


子供のようにエンエン泣きながら義両親に電話したらしく、


さすがに義両親も息子号泣してるし嫁運ばれてるしで、


怒りは納めて助けに来てくれたっぽい。




後で、大の大人がエンエン号泣しちゃったと聞いて笑ったけど、


よく考えたら私も同じ立場やったら、怖くて泣いてしまうやろなーえーん





私は昼に倒れて夜まで病院にいたので、


義両親はその間、哺乳瓶拒否で完母だった娘になんとかミルクを飲ませてくれたり、


息子を保育園まで迎えに行ってくれたり晩御飯を食べさせてくれたりと、めちゃくちゃ助けてくれました…えーん



何を怒ってはったのかは分からないけど、いざというときに助けてくれてありがたかった…感謝しかない…えーんえーん



病院から帰宅した時には普通に会話してくれて、無視されていた時よりは普通の状態になったのかな…







病院では、CTとMRIも撮ったりして原因を探っていただいたけど、結局原因がわからず。


私、以前に別の病院で脳動脈瘤があると言われていたので、それが破裂したかなんかなのかと真剣に怖かったんですが、


脳動脈瘤もその病院では見つけられなくて、出血もしていなかったようなので本当によかったえーん




疲れ&寝不足&熱中症も少しあって、ああいうことになってしまったのかな…ということで、


しばらくのんびり体力回復していましたアセアセ




いまではもうすっかり元気ですー!





息子は体操教室の体験をすっごく楽しみにしていたので、また別日で予約しなおしましたえーん


その日早迎えやと思って、張り切ってお昼ごはんを急いで食べて、私がお迎えにいくのをお昼寝もせず一人でずっと待っていたのかと思うと息子が可哀想で泣ける…えーん


結局お迎え行ってもらえたのは夜だし、息子心細かったやろうなぁ…


でもそれが永遠の別れにならずにほんまによかった!!



倒れたときに思ったのは、「小さな息子と娘を置いてどうにかなれないえーんえーん」でした…





今回は結果的になんともなくてよかったですが、


今後こういうことがまた無いように、ちゃんと休息とって、


子供たちのためにも健康一番で過ごさないとなーと思った次第ですえーん


ほんと怖かった…




旦那も相当怖かったようで、その後家事なども率先してやってくれましたアセアセ





やっぱり疲れは一番の大敵!!


育児中ってほんと疲れが溜まりますし無理しちゃいがちですが、


ほんとみなさんも気をつけて……


身体をしっかりいたわってあげてくださいねーえーん!!


育児中の皆様…がんばりましょ!