こんにちはー


帝王切開の傷が痛くなくなってからゆるゆると続けている産後ダイエット。


2ヶ月目突入してますー


結構長いことしてるつもりだったけど、まだ2ヶ月目かーキョロキョロ


というか産後2ヶ月くらいからようやく始めたので、まだ一ヶ月と少しくらい?!





そもそも


母乳育児なら何もしなくても痩せるって聞いていたはずなのに、


息子育児中まったく痩せなかった経験を経て


(そして産前の体重には戻らないまま二人目妊娠&さらに体重爆増。見たこともない遥かなる高みへ上りつめる〜キラキラ)(嬉しくなさすぎる)


娘を出産したら産後ダイエットに取り組むぞ!!


と、固く決意していました。グーグー






とりあえず隙間時間や寝かしつけている間になど、


できる時にゆるゆると筋トレを続けてきて


今こんな感じの推移です。




娘出産前日からの記録だから、最初にガツンと減ってるのは娘がお腹から出た分です。 
そして体重は重すぎて恥ずかしいので黒塗り笑い泣き

体重隠してるから分かりにくいですが…アセアセ


食べ物はまったく変えてなくて、なんならおやつとか甘いものとか食べまくってる笑い泣き

それだけが生きがいだから…許して…





とりあえず

体幹トレーニングとしてプランク





脚痩せのために

脚パカ


ワイドスクワット



クロスレッグアダクション




お尻やせのために

ヒップリフトと


この2つの動画の筋トレ(きついーー)




二の腕痩せのために

ライイングフレンチプレス



をやってますーOK




回数は厳密に決めてはいないけど

ワイドスクワット60回、
クロスレッグアダクション片脚60回、
お尻のやつは片脚50回、
ライイングフレンチプレス片腕40回

くらいは毎日やっていて、


始めた頃は10回やるだけで筋肉痛になっていたのが嘘のように最近全然筋肉痛にならなくなってきました拍手

筋肉ついてきたのかな?!

嬉しいけど、筋肉痛好きだから筋肉痛にならなくなってきたのは寂しい…アセアセ




どれも寝ながらできたりするものなので、
娘の横で添い寝しつつとか、息子を隣で寝かしつけつつとか、すきあらばこっそりやってます爆笑


ワイドスクワットは添い寝しつつができないから、娘が泣き叫んでる時に抱っこ紐に入れて、娘ごとやってたりしまーすチョキ

5.5kgの負荷、かなりキツイけど笑い泣き





そして徐々にですが体重も減ってきて嬉しくなり、

筋肉より脂肪のほうが重いから筋肉がついたら体重も一時的に増えるはずなのに体重も減ってきているということは、

筋肉量とか脂肪量とかの変化が期待できるのではーハート

と、今更ながらいい体重計買ってみた次第です照れ

(ダイエット始める前にデータ取っとかないと意味ないよね…)

これ買ってみました口笛

 

 

これこの間スーパーディールで8000円分くらいポイントバックされてたので、持ってたポイントも使って実質1000円くらいでゲットできてご満悦ラブ


他のショップは元から11,000円くらいの価格だったけど、ポイントバック考慮したらここが一番安かったから、

気になる方はまたスーパーディールでポイントバックされる時を狙うといいかもですキョロキョロ






筋トレは今後も続けるとして。

筋肉だけ付けても有酸素運動しなかったら脂肪は落ちないと思うので、

そろそろ何か有酸素運動したいなーえーん   





ただ、最近娘が放置されると泣くようになってきたから、最悪娘を抱っこ紐に入れたままでも出来る何かはないかなーと探してます。

(寝てても側にいないと起きるんです……あれ、デジャヴ…息子のときもそんなこと言ってたような……ゲロー



産後ダイエット取り組まれてる方のブログとか拝見して、抱っこ紐に入れてもできる!って書かれていた下の有酸素運動下矢印




(この人の別の動画もオススメらしいです)


をやってみようかなと思ってまーす照れ

子供を抱っこ紐に入れて、足だけマネしてても効果出たって書いてる方がいらっしゃったから!!キラキラキラキラキラキラ



ほんとは一人で真剣にやった方が効果はあるんだろうけど、

全くやらないよりは娘抱っこして脚だけでもやった方がいいよね!!




また続けてみて効果出たらレポしまーす照れ

運動せずにスルッと元の体型に戻れる方、もしくは妊娠中全然太らなかった方めっちゃ羨ましいですーえーん

諦めずに頑張るぞグーグー