こんにちはーニコニコ

今日は暖かいですねー!

いいお天気なので朝から洗濯ウインク

(といっても、乾燥かけたらまずい服だけ外干しして、あとはほぼ乾燥機までかけちゃうので楽ちん!)

(しかも干したものはそのまま取り込んでクローゼットにかける収納だし、肌着類は各自の収納ボックスへポイポイ収納なので、畳むものってほぼタオルだけウインク



散らかってきていた家の中も整頓して、床に散らかってるものだけ片付けたら

掃除ロボット&床拭きロボット起動オンお願い

あとはロボット達におまかせー



はーー、便利な世の中になったもんですねぇラブ

娘のお世話してる間に家事がほぼ終わってしまうなんて…お願い



常にきれいな家で暮らしたいものですが、

片付けても片付けても、旦那と息子が散らかすのが困りものですキョロキョロ

まあ息子はお片付けできるよう継続して躾をちゃんとするとして、

きっと将来は整頓できる男子になってくれるでしょう!




旦那は…もう諦めてる……ガーン

息子出産後の仕事復帰に際して、家事分担話し合って(息子が怯えてひきつけおこすくらいの大喧嘩もしたよーアセアセ

昔よりはやってくれるようになったけど 

いまだに一つの家事のタスクを一人で全てこなせないから、

なにか家事をやってくれたとしても、私が最後仕上げ的なことせなあかんくて結局私の仕事は減らないというニヤニヤ 



たとえば、食洗機に食器入れてくれるのはいいけど、まじでスカスカに入れるから食器全部入らなくて、最後私が食器を詰め直さないといけないとか。


たとえばお風呂掃除担当のくせに、湯船しか洗ってくれないとか。
(しかも湯船も私が指摘しなかったら数日洗ってくれないムキー担当家事はちゃんとしてくださーい)


たとえば料理してくれるのはいいけど、コンロの周り油でギットギトとか、フライパン等を洗わないとか……ゲロー

料理してくれるだけ助かるからまあいいんですけど…

私が料理しても私が片付けて、旦那が料理しても私が片付けるって、なんか腑に落ちないわキョロキョロ





あと、どんだけ分担決めても、いつのまにか手を抜いてやらなくなってたりして

気になる私が結局やってしまうーーーーーガーン

あ、考えてたら腹立ってきたから考えないでおこムキー



子供のお世話も家事も、やっぱり女性に負担が偏りますよねーー

このうえ仕事もとか、ほんま日本の女性頑張ってる!

旦那はまあ育児も手伝ってくれてはいるからイクメンぶってドヤ顔してくる時もあり、

そんな時は

「日本の他の男がクソなだけやで。子育ても家事もやって当たり前やろ。なんで女が全部やって当たり前やねん!」 

と、可愛さのかけらもない返答をしてしまうわー笑い泣き

過去の記事読み直してたら、旦那への言葉遣いで可愛く注意できない…みたいなん気にしてる記事書いてますが

子供育てて四年もたつとこうなってしまいました笑い泣き




旦那は…褒めて伸ばしたらいいとか言われるけど、

なんで私はあなたよりたくさんやってるのに私のことは誰も褒めないのに、

ちょっとやっただけのあなたを褒めないといけないの?? 

って思ってなんかモヤモヤするんですよね笑い泣き

心が狭い私。笑





おっと、書いてたらどんどん愚痴が出てきてしまってすみませんー!

なんだかんだ書いてますが、色々手伝ってくれるのは助かるし、旦那とは仲いいですのでご心配なく…ウインクアセアセ



娘のお世話はまあまあやってくれるから、

このまま、旦那にやれる娘のお世話は旦那にやってもらって、

旦那ラブな娘を育てたいなーラブ




息子が私ラブすぎてストーカーぶりが半端ないので、

この上娘まで私のストーカーになられたら私のメンタルが死ぬから!!ゲロー

まじで家の中、息子、ずーーーーーーーーっと後ろについてくるから……ドラクエみたいな感じで…

もう4歳なのに………ゲローゲロー




いつになったら私は一人の時間を手に入れられるのかな…

そんな中旦那は一人でゆっくりスマホて漫画やゲームで楽しんでらっしゃる…(おっとまた愚痴!)




あと、私が、息子が気に入る反応するまで

「ねえねえお母さん」×100000000回ってずーーーーーーーーっと喋ってる(体感)




それで話す内容が、

「この剣がどうのこうの」

「この武器がどうのこうの」

「この銃がどうのこうの」

って、武器の話ばっかりなんですーーー笑い泣き笑い泣き

き、興味なさすぎるーーーーゲローゲローゲロー
  


レゴでいろんな武器を作っては、その性能について武器商人ばりに私にプレゼンしてくる…

娘のお世話してようが、ちょっと真剣な調べ物してようが、何してようがお構いなしで、

後ろにストーカーされながら興味ない話エンドレスで聞かされるのでノイローゼなりそうです笑い泣き



まあこれは娘が生まれる前からのことなので、

今のところ心配していた「上の子可愛くない症候群」にはまだなっていないかなアセアセ


私より旦那のほうが、息子への当たりがめちゃくちゃ強くなっちゃってて、(ホルモン関係ないのにお前の方かー!)

このうえ、私まで息子にキツく当たっちゃうと息子のメンタル崩壊しそうだし可哀想すぎるから、

私はできるだけ娘がぐずってても息子に構うようにしてますゲッソリ

ちょうどねー、

またややこしいことに娘がぐずりだした時に限って、息子が

「今これやってほしいの!」

みたいに、強硬に主張してくるんですよねーガーン  



なので娘は申し訳ないけど泣かされたままベッドに置かれて、息子の希望を先に叶えてますー。

私がどっち優先するか、ちゃんと自分のこと優先してくれるか、息子なりに愛情確認してるんでしょうねアセアセ




息子も本来優しい性格ではあるので、ある程度気が済んだら

「赤ちゃん泣いてるからもういいよ」って譲ってくれるので、

娘のお世話はそこからやってまーす。

こんな感じで対応してたらいいのかな?

とりあえず今のところ、息子の激しい赤ちゃん返りは無いです。




息子が保育園行ってくれてるお昼だけが安息の時間だわチュー




娘は今のところ天使ですお願い

息子のときが大変すぎて、比べるとほんと天使すぎる。。
  

私、

抱っこしなくても一人でご機嫌に遊んでくれる赤ちゃんとか(息子はずーーーっと抱っこ)

夜中に数時間まとめて寝てくれる赤ちゃんとか(息子はひどいと30分お気に起きてきてたから…ゲロー)  

お昼寝してる間にお母さんはティータイムできるとか
(息子は添い寝して手を握っていないとギャン泣き。少しでも私が動いたら目覚めてギャン泣き)
(常に身体をピクリとも動かせなくて全身バキバキ)



そういう手のかからない赤ちゃんって、

都市伝説かなにかで、実在しないと思ってましたからニヤニヤ


いや、ママ友さんの子供見てたらめっちゃお利口さんで手がかからなさそうで、羨ましかったんですが

ついに、我が家にもそんな都市伝説的赤ちゃんがやってきてくれるとはお願いお願いお願い

娘よありがとうお願いお願いお願い

今後もなにとぞそのままでよろしくお願いしますラブラブラブちゅーちゅー酔っ払い




そんなこんなな最近でしたーウインク




あ、娘のお世話しながら、

前からやりたかったおうちのスマートホーム化がようやく出来たので、

そのことについてもまた書きたいですラブ

ほんと便利な世の中!