先日 2月6日の話です。

私にしては リアルタイムに近い(笑)

珍しいニヤニヤ


毎週火曜日は 夕方まで 仕事休みなので、猫の病院・自宅の掃除・引越し準備・実家の遺品整理・実家の草取りや剪定・・・などをやってます。


この日は  朝から 家の掃除をして、自分の定期検診の結果が出る日何で、午前の部に滑り込みで 受付ギリギリの時間に病院へ🏥


結果は 良好٩(ˊᗜˋ*)و♪٩(ˊᗜˋ*)و♪


隣の薬局に行くと、人がいっぱいいて、1時間くらい待ちって言われたので、一旦家に戻り、自宅の草取りをしてました🏠


すると マクロスがいつものように 

おやつが欲しくて ねだって来るฅ^•ω•^ฅニャー


おやつをあげても 帰らず、草取りしてる私に「遊んで❤  かまって❤」と可愛いおねだり((o(。・ω・。)o))


私も 草取りしなかんけど、

可愛いマクロスには ついつい甘くなり、遊ぶヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


それを室内から 見ているビッツ・・・

「お前 誰と遊んでんの?  裏切り者め・・・」って感じで睨まれてましたꉂ🤣𐤔




マクロスと遊んでいると、
あることに気が付きましたガーン

マクロス・・・
何度もオシッコしようとしても 出てない(||ФДФ)ヒィィィ!

前日が雨だったため、地面が濡れていて、出てるのかどうか正直分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

なので、最初 何度も 場所を変えて オシッコをしようとしてるのは 
「場所がなんか気に入らないのかなぁ?」と思っていたけど・・・

それを1時間のうち 5分置きにしている💦💦
 
これは 膀胱炎か 結石か 腎不全・・・

やばいゾ😱💦

慌てて、マクロスの自宅に マクロスを連れて行き、飼い主さんに

飼い主さんの家の中に入ったマクロスは一直線にトイレに走る‼️

オシッコをしてるか確認してもらうと・・・
「前日からのが あるから、どれが今のオシッコなのか分からない💦」って・・・

トイレを覗くと めっちゃくちゃ汚いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒィィィ!

これは 汚いトイレでの感染症なのか??

ぐったりしたら、緊急連れて行って‼️
夕方の病院が開く時間まで 元気そうなら 緊急じゃなくてもいいから 16時になったら すぐに病院に連れて行ってね‼️と お願いしました。


その後 私は 薬局に行き、薬を貰って、その日は仕事も忙しかったので 午後からは 会社に行くことにεε=(((((ノ・ω・)ノ


でも、仕事をしてきても マクロスが心配になるガーン


病院に連れて行って貰えたのか?

病院 間に合ったのか・・・


今 どこかでぐったりしてたら どうしよう❕😱


帰宅したら  うちの庭の外ハウスで 倒れてたりしてない?


どんどん焦って来ました・・・


でも、飼い主さんの電話番号知らない⤵⤵


ものすごく気になるけど、仕事を残して帰宅もできない(´;ω;`)


そして、帰宅すると

マクロスが 私の車を見つけて走って来た(*゚∀゚*)


元気にしてる✨✨


でも、病院は??

分からないので、うちに来たマクロスをそのまま確保(σ´∀`)σゲッツ!!




オシッコがやっぱり出てないっぽい💦💦

マクロスをケージに入れたまま
22時過ぎていたけど、明かりがついてるのが見えたので、インターフォンを鳴らすことに。


飼い猫さんに聞くと・・・

「元気そうにしてるしねぇ・・・」

「夕方は 孫の送迎とかあったし、忙しかったし・・・」

「明日ねぇ・・・  明日も予定が色々あるしね・・・」

「素人が病気の判断したって どうしようもないでしょ?  元気なうちは病院なんて必要ないでしょ?」


一刻を争うかもしれないって伝えても 全然 のらりくらりとして 焦る様子がない飼い主⤵⤵


なので、今夜 うちに泊まる許可と

明日 私が病院に連れて行く許可をもらいました(*`・ω・)ゞ


どうして、飼い主さんは焦らないんだろ??


腎不全なら 48時間内に処置しないと死んでしまう・・・


沢山猫を今まで飼っていて、

「猫は病院に連れて行かない。病気になっなら、それがその子の寿命」って主義なのかなぁ??


多頭飼いや 地域猫だと、やはりお金が足りず、そのように判断することがあります。


全ての子を助けてあげれる訳がなく、どこかで線引きをしないといけないので・・・ゲローゲロー


それならそれで、飼い主として キッパリと宣言して欲しい。


夜中 ずっとうるさく鳴きわめいていたマクロス・・・


お外に出たくて、ずっと暴れていて、ケージの上に載せていたのも

ガシャンガシャンと落ちる音が凄かった💦💦


朝まで 刺激しないように・・・と

放置していたけど、


朝 明るくなってから 見たら 大惨劇となってました(´Д`)ハァ…

続く・・・