時が少し遡ります・・・


夜トが トライアルに出る少し前・・・


隔離部屋から慣らし部屋に移動した段階で、


お外の猫ちゃん 捕獲大作戦ニヤニヤ

が、始まってました✨✨


以前 ブログにも書いたけど、


お外の🐱ちゃん達の中で、

飼い主さんが居ない🐱ちゃんは

保護して、永年保護施設に送ると決めてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


猫の会さんのところの子と一緒に送ろうと思っていたけど・・・

秋までにはから 9月になり、10月に変更になり・・・


11月になっても連絡が無いので、聞いてみると


猫の会さんの猫ちゃんが亡くなったのか、「送るのはやめたの。連絡してなくてごめん!!」との事ガーン


なら 本格的な寒さになる前に

捕まえねば!!と 捕獲器を設置する( ੭ ˙꒳​˙ )੭ヨイショ


捕まるのマクロス・夜行・ヨナ・・・


翌日もセットする・・・


常習犯が 美味しい餌だけ捕獲器に入って食べるŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


慌てて 新しいのセットする・・・

常習犯の誰かが食べるŧ‹”ŧ‹”(ฅ•ω•ฅ)ŧ‹”ŧ‹”


3日目も 夜行さん 美味しそうに食べる❤


マクロスは 今夜だけで 焼きかつお何本目かなぁ❤❤


もう怒りしか沸いて来ない💢💢💢


4日目・・・

眠さの限界で 諦めて寝る・・・


5日目 

完全に体調不良⤵⤵


どうも更年期障害、寝不足になると、死ぬほど気持ち悪いし、頭痛くなるし、目眩も酷くなる😵‍💫


なので、週2日に変更(*`・ω・)ゞ


うん、やっぱりマクロス美味しそうに食べる(。・ρ・)ジュル


ヨナは「絶対にお外に出ない子」じゃなかったのかなぁ??


おかしいね❤❤


全然捕まらないし、マクロス達 平気で 捕獲器入るので・・・


夜中3時の普段起きてる時間までは 監視カメラチェックするけど、

その後は マクロス達入ったとしても 3時間くらいなので、怖がらせるためにも、放置して寝ることに・・・😴


そして、マクロスに 翌日は 夜行さん(σ´∀`)σゲッツ!!


って その翌日も来るΣ(゚Д゚;エーッ!


そして、捕まえたい子は「シェリル」  


2年前に TNRしようと捕まえたら 妊娠していて、産ませてから 手術してリターンしようと猫の会さんに言われた子。


結局 うちでも 猫の会さんのとこでも 一切 ご飯を食べなかったので、

お腹の赤ちゃんを優先となり、そのままリターンしました。


その後  シェリルかなぁ?と思って捕まえたキジトラ軍団は 全員 シェリルじゃないと 写真判定📸(。-`ω´-)ンー


キジトラは 毎日見てれば 微妙な違いも分かるけど、監視カメラのみで 実際を短期間しか見てない子は 見分けるの大変😰💦


でも、まぁ TNRは全頭必須だから、シェリル以外でも 当時は大歓迎おねがい


で、監視カメラでも 耳カットしてあれば、すぐにシェリルでは無いことが分かる🎶


すると・・・  シェリルはもう来てないことが判明💦💦


そんなシェリルが 2023年秋にまた戻って来たので  私 躍起になってます(๑و•̀ω•́)و


だけど、シェリル・・・


どこかで 確実にご飯を貰っているのか・・・

 

1回来たら、4日来ないとかを繰り返しても痩せないびっくり


捕獲器を連続で 置いて ご飯ずっと食べれなくても 痩せない💦💦


うちに食べに来る時  全然 ガッツがない(||ФДФ)ヒィィィ!


去年のこの時期 宮川家の常連は・・・


【よそに家がある子】

マクロス・夜行さん・ヨナ・スウォン


【太ってるので 確実によそでもごはん貰ってる子】

サリー・シェリル



⬇は自分の記録として・・・


【ほぼ来ない子】

数巴


【全く来なくなった子(亡くなったと思われる子)】

シュバルツ・命


【保護した子】

コレット・囷巴・白・ハク・秋巴・よもぎ


夜一は 来なくなったけど、少し離れたブロックの家にいるのを見掛けるので、元々その家の子っぽい。


もうよそで ご飯貰ってるっぽい子ばかりだから、捕獲せずに 置き餌もやめようかと、悩んでいた・・・


寒さに弱いファングとマリスのために 暖房がんがんに付けていて、11月の電気代が 38000円だった・・・


隔離部屋に 保護した子が入ると、そっちも暖房が必要となる・・・


もう私の睡眠不足も限界だし、

お金も限界だから、もういいよね??


と自分にどうする?と問いかけていた時、


何個か前の大人猫が捨てられてる事件が発生⚠️⚠️


うちに餌があるから、秋巴は捨てられても ご飯が食べれたお願い


ご飯無かったら?

捕まえれることも 出来なかったかもしれない💦💦


ご飯を探して 交通量の多い道路の方に行って ロードキルにあっていたかもしれない💦💦


「たられば」を考えたら キリがないけど・・・


置き餌止める方に傾いていた気持ちが  また中立にガーンガーン


どうするべ・・・(´Д`)ハァ…