⬆では、私にしては 珍しく良い?話でしたが・・・

今回は いつもの嫁です(笑)


前に ブログで、ボンネットが開けれない息子のへっぽこさを書いたけど・・・


あやつ、言葉で教えて、分からないなら、ネットで動画観ろ!!と伝えておいたのに・・・


「そうだ!!  ボンネットどうやって開ける??」

ってΣ(゚д゚;)


すぐに調べろやムキー


なんでもすぐにその場で ネットを調べるのは オタクの習性らしくて、

私も 旦那様も 娘も 分からない言葉、思い出せないのは 何よりも優先して すぐに調べる!!


それで 他の作業が 滞ることが多いけど(笑)


息子は 私の息子とは思えないほど、社交的で リア充です(;゚Д゚i|!)


リア充は 楽しいことの方が優先だから、バッテリーは まだ何とかなるっしょ!って感じなのかなぁ??

★嫁は 学生時代 とても地味に生きてるつもりでした・・・

バイトしてるか 図書館にいるかの人間です!

なのに、リア充と思われていたびっくり

今でも 自分がカースト上位にいたと言われても、信じられないです(;゚Д゚i|!)


息子も大学や児童館の勉強室にこもっているけど、意識高い系の勉強タイプで、遊びもいっぱい!!     予定ぎっしり!!


全然違う(°◇°;)



息子から・・・

人生2回目のダイエット命令が出ました❗


昔・・・

60kgになった時、息子から

「痩せるまで、学校行事に来るな!!」と言われました・・・


その時は 48kgまで落としたけど・・・

「それで、48kg??  まだデブじゃん!!」

と言われて・・・


「女子高生の引き締まった48kgと ババアのだるだるな48kgを一緒にするな!!」

と、母切れました(笑)


でも、最終45kgまで 痩せましたチュー


それが Yahooブログ時代の私のブログです!!


今は ダイエットブログでなくて、ババアの健忘録( ´艸`)



ママが 甲状腺をとってしまって、

一気に太り・・・

痩せにくい体質になってしまったのは、息子も理解してます。


だから 今までは 言うのを我慢していたらしい(笑)


だけど、25歳には結婚したい息子!!

あと2年半!!  


結婚式には 痩せて綺麗なママで 参列して欲しいと(;゚Д゚i|!)


息子も昔のことを覚えていたので・・・

「痩せなきゃ来ちゃダメダイエット再開やな(笑)」と・・・





LINEでも 念押しで、痩せてと・・・

痩せるしかないなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧


★デブの言い訳★

もう40歳越えたし・・・

60kgは 越えることないし・・・

最近は 55~57kgの中でうろうろしていて、健康体重は 53kg? 54kg?だったはずだから、別に くそデブでもないし・・・


おばあちゃんって ちょっと丸い方が可愛くないですか??

うちの祖母はどちらも巨漢だったけど、抱きついた時のお腹の脂肪  好きだったなぁ❤❤


痩せますよ・・・ 息子に言われたら、やるしかない・・・(ง ˙ω˙)ว♪