妊娠猫の仙ちゃんを捕獲しました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°


仙ちゃんは 10月24日にいきなり現れて・・・


10月31日から 現れてなかったんですよガーン


もう仙ちゃんを捕獲しよう!!と決めてすぐに、監視カメラの注文をしていたので、

届いた監視カメラを 夜中に来てないか!!を調べるために 餌ボックスの中に 監視カメラを設置しましたニコニコ





設置してすぐに、くろべぇに チョビが来てるのが見えました。

そして トイレに行く時に ファングを見つけて、餌やりをして・・・

20時には てっちゃんが会社の中に入ってきて、餌を催促ฅ•ω•ฅニャー

祝日なので、今日は早く会社を閉めよう!!ってので 21時に 車の入れ替えをしていた時に・・・
弟が 「チョビとなんか白黒の猫が 追っかけっこしてる!!」と!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

弟は 仕事が休みの日に 仕事の手伝いに来てくれるだけなので、地域猫を全て把握はしてません。

でも 見た事ない白黒猫って!!

慌てて どこにいるか探すけど・・・

チョビが会社の周りをウロウロしてるだけ・・・

なので 捕獲器をセットして、そこにカメラもセット・・・

すると、仙ちゃんらしき猫が現れたけど、チョビが すぐに追いかけ追い払う❌

チョビが うちでは1番長い時間いる子なので、自分のテリトリーの意識が高く、ほかの猫が来ると、追い払います💦💦

その後 チョビには可哀想だけど、何度もチョビを遠くに行くように促して、仙ちゃんが来るのを待っていたけど、現れず・・・

もう22:30過ぎていたので、ビッツの餌のこともあるので、そのまま捕獲器を置いて、私は帰宅しました。

そして、ビッツに餌やりをして、うんちの掃除に 部屋の掃除をしているとこに、

旦那様から

「なんか 捕獲器に入ったっぽい!!」と電話があって、中を確認して!!と頼んでも・・・


嫌だ・・・ 見たくない・・・と(´-ω-`;)ゞポリポリ


仙ちゃん以外なら すぐに捕獲器から出してあげて!!と頼み込むと・・・


「おめでとうございます🎉🎉🎉

仙ちゃんです!!」

と 電話があったので、


慌てて 会社に行きましたεε=(((((ノ・ω・)ノ


人馴れしている猫は 基本的に 捕獲器に入ると ギャン泣きします!!


人馴れしてない子は 声を出さないです。


会社に着くと、仙ちゃん 全然鳴いてない!!

大丈夫?と心配になって 捕獲器の中を覗くと、「ミャー」と大きな声で鳴いたε-(´∀`;)ホッ


そして、旦那様にも一緒に帰宅してもらい🏠


旦那様には サンルームにゲージを運んでもらう!!

→今日(11/4)が 私 ワクチン2回目の予定で その時にゲージを買おうと思っていたので、とりあえず月ちゃんのゲージを サンルームに移しました。


私はその間に 仙ちゃんをお風呂へ🐈🚿💢


かなり暴れました・・・


最後のあたりは観念していたけど、もう可哀想過ぎて、しっかり洗えなかった(´;ω;`)





で、お風呂のあとは、すぐにゲージに連れて行き、すぐにゲージに逃げ込むかなぁ?と思ったけど、固まって動かない(´・-・`)ジッ…


なので、抱っこして ゲージの中へ


中に入ると 私が 置いたとこから、全く微動だにせずびっくり


ダンボールで隠れ場所を作ったけど、隠れない!


結局 朝まで と言うか 今もそこでじっとして、餌を食べないし、トイレもしてないです。


→今(9:32)に、監視カメラを確認したら、姿が見えなくなっている!!

ってことは 1番下のトイレのとこにいるのかなぁ?


そして・・・


捕まえたはいいけど・・・


お腹の中に 赤ちゃんちゃんといる?と心配になってきました滝汗滝汗滝汗


日月火の3日間 見てない間に 出産してない?

産んだ直後ではない?


私は 産まれたばかりの子猫を育てたことがあるけど、それは目が開いてない状態で捨てられていた子なので、妊娠中の猫ちゃんのことは 全く分かりませんガーンガーンガーン


猫の会さんは 「12月には生まれるかなぁ?」と話していたけど、ネットで調べると 物理的に「12月生まれの子猫はいないので、業者に騙されるな!!」とか書いてありますポーンゲッソリチーン


遅い子で 11月頭らしいのです💦💦


ってことは もう産んでいて、皮がたるんでるだけだったら?と思うと・・・


私が 子猫から 母猫を取り上げて、餓死させることになるΣ(゚д゚;)


お腹の大きさを見たいけど・・・


お風呂のときは、洗濯ネットに入れて洗っていて、

その後は ずっとうずくまっているので、お腹の大きさが分かりません!!


抱っこして運ぶ時は タオルで包んでいて、妊娠中のお腹を触っていいのか分からず、触れないように抱っこしました💦💦


抱っこした感じは ずっしり重たかったです!!

でも もう15年以上 猫を抱っこしてなかったので、それが標準くらいだったのかも 分からない💦💦


今日は お昼まで仕事して ワクチンうちに戻って、夕方にはまた会社の予定です!!


妊娠中のお腹と 産後すぐのお腹の違いがわかる方、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m