中2 3回分のオバサンが 厨二してると書いたばっかのところに・・・

⬆のセリフ(((゚Д゚)))ガタガタ

この主人公は まだ20代!!
私からしたら ついこの間までは、中学生だっただろうが!!って感じ・・・

この漫画「トクサツガガガ」って漫画で、特撮オタクとアイドルオタクが 出てきます!
読んでて面白いけど、たまに? ちょこちょこ?
言葉のブーメランが刺さる刺さるガーン

主人公が投げた言葉が 主人公にブーメランとなって、刺さっているけど・・・
読んでるアラフォーババアは ブーメラン所じゃなくて、真剣が飛んでくる(||゚Д゚)ヒィィィ!

うちのお父さんは 私が保育園の頃 ジャンプを読んでいた!!
ので、大人も漫画は読むものだと思って育ってきた・・・
ゲームも 高校生になっても お父さんと対決していた・・・

だから、嫁は 自分ではオタクだと思わないし、真のオタクが周りにいるから、3次元よりの人間だと思っていたけど・・・
「トクサツガガガ」は 心臓に響きすぎる・・・


でも⬆は 納得いかず・・・

小さい頃から 名古屋が雪降るイメージなんて無い!!
タイヤもスタッドレスに替えたことがない!!
橋とか凍結することあっても、雪なんて滅多に見ない!!

雪が積もったら、嬉しくはしゃいで写真撮るけど、スマホのアルバムを確認したら 5年前だった・・・

しかも嫁の家は 名古屋の中心から 車で20分かかるとこで 山?丘?よりの僻地!!
そこでも ほぼ降らない!!

でも 降る地域も ある!!
名古屋のお隣の春日井市!!
春日井市も基本的に降らないけど、岐阜との栄目になる地域が 山を切り開いたとこで、そこだけいつも雪!!

名古屋が雨でも、そこは雪!!
作者さんの情報は 
「どこ出身?」
「名古屋(尾張地区のどこか)だよ」ってやつだと思う!!

愛知県民は 尾張と三河に分かれてるけど、
尾張地区は どこって聞かれたら、名古屋といい・・・
三河地区は 豊田と答えがち!!

ちなみに、嫁も 名古屋市に住んでたけど、今は ギリ名古屋市外!!
3つの市の境目に住んでるから、そこって名古屋市だよね? そこはA市だよね?って みんな間違えるところで、県外の人に言う時は 「名古屋です」と答える(笑)

から、この作者さんの情報も きっと尾張地区の岐阜よりの人の情報なんだろうなぁ!と思った。

実際 作者さんが名古屋出身なら 小さい頃の思い出かも?
嫁が 保育園の時は 年に何回か降った覚えがあるから(*゚∀゚)!!

ってか、漫画読んだり、ブログ書いたりせずに 早く寝ろよ!!と自分に 総ツッコミ中・・・
あと1時間は 漫画読んでしまいそう・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ