「もうひとつの場所」清川あさみさんの作品。



 かつて地球のどこかで生きていた動物や鳥や昆虫や植物。絶滅種と絶滅危惧種の彼らをスパンコールや布を糸でつないで表現、描いた絵本。



 絶滅の原因のひとつは人間。流行のケープを作るために。観光客のお土産に。心ない愛好家たちによって刈り取られた現実。



 

 絵本の中身はとても幻想的で綺麗乙女のトキメキ




 彼らにとって人間との出会いはパンデミックのようなものだったのではないかな?悲しい現実を美しく表現する絵本。これは大人の絵本なのかも。。




スター スター スター




 


 「映画サバカン」完成披露舞台挨拶(中継)に行ってきた。子どもの純粋な演技に泣いた…泣き笑い