「おかしれぇ」とは、江戸の庶民が使っていた江戸ことばで、面白おかしいことを言うんだって。



早速ですが…

おかしれぇトマト 味は良いハート




「おかしれぇ」ことを追求しながら日々過ごしています。大変かな?と思うことでも、自分がおかしれぇと思うなら出来るそして続けられる!




。。・:*+.\(( °▽° ))/.:+.。。




Iさんありがとう。カズチープレッツェル美味しかったです。訳あって禁酒していますが(また〜?) ノンアルがはずんだよ生ビール




ワクチン2回目終了。

熱が出るかも〜とビビって準備していたのは、ご飯にのっけるだけのビビンバ丼。キムチと目玉焼きと韓国のりはサービス。



でも、熱出ませんでした。あれ〜〜おかしれぇなぁ爆笑



波 波 波



「おかしれぇ」って今やってる大河ドラマの中で平岡円四郎さんがよく言ってた台詞です。

円四郎さんは暗殺されてしまってもう出演はないのだけれど、とても素敵な人物だったのでスピンオフドラマでもやってくれないかなー


そうしたら、おかしれぇのに。