どーも、こんにちは😃




先日、

一年に一回かけるかかけないかの

縮毛矯正をかけてきました🩷



ツーヤツヤ😍




もともと

そんなにクセは強くなかったんですが、

梅雨の時期になると縮れ毛が目立つんです。。不安



あたまのてっぺん付近を見てみたらわかる🧐


チーリチリ🫣

(↑何この顔。。笑)



ちぢれ毛はてっぺんだけじゃなくて

髪の全体にあって、

全体的にボワっとボリュームが出てしまうんですよねー😱💦






美容室に全て相談した結果、


私に合っているのは縮毛矯正ではなく…


【コスメストレート】📢😲




ですって!



なんじゃそりゃ🫤




昔にあった【ストレートパーマ】のことかと聞いたら


それも違うらしい🤔






説明されたけどもちろん覚えられず、


帰って調べて見た🔎📱




コスメストレートとは、簡単に言うと髪の毛の負担を最小限に抑えたストレートパーマです。

ストレートパーマとトリートメントの間のようなもので、ボリュームをしっかり落ち着かせてクセを馴染ませる効果があります。 特殊な薬剤を使っているのでナチュラルなスタイルに仕上がるのが魅力的!






簡単にゆうとストレートパーマなんかーい🤯💥🌋💣






とゆうことで、


コスメストレートをしたのがコチラ💁‍♀️




きったんとオシャレカフェにて❤️





きったんには負けるものの、


意外と韓国好きな私🫰😚チョア




きったんに連れられ、

紫の可愛いお店に行ってきました🤭


【HELLO! DONUTS】





私は紫芋ラテ?みたいなやつを頼みました(右)


きったんのは紫のレモネード🍋






きったんって、

出会って10年ぐらい?経ってると思うけど

変わらんな〜👧

(髪型も含め)






むしろ激痩せしたから若返った??





うーん、、、若い😍😍😍