お久しぶりでございます驚き


こんなに期間があいて、今更で恥ずかしながら、アメブロに戻って参りました!


今年はアメブロ楽しみながら頑張りますので

あたたかく見守っていただけると嬉しいです♡






改めまして、


2024年、明けましておめでとうございます花




今年が始まってすぐ、

衝撃的な悲しいニュースが重なり

おめでとうなどとは到底言いにくいような気持ちでおりました。


こんな時は言葉選びも難しく、決まってSNSを自粛するタイプでしたが、

今年からは、微力ながら

少し思いを書いたりと行動に移そうと思います。


今もなお苦しんでおられる方々がいることは忘れず、

自分の日常は発信していこうと思います。


まず私は、

こちらを募金させて頂きました。

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) 


人の善意に漬け込む

募金詐欺なる恐ろしいものがあると知ってから

募金を信用できなくなっておりましたが、

有名な会社の募金なら信用できるかなと。


他にも私も日ごろから愛用している

楽天さんが募金活動をされていたり、


同じ今回の地震に関するヤフー募金でも、

災害救助犬派遣に特化した(?)募金だったり

色々とあるようです!




私の呼びかけなどでは影響力がないだろうと

思ってましたが……

そんな考えは捨てました!!


少しでも!!

皆さんで助け合いましょう!!





晴天がつづき、
風もおだやかで、
少しでも早く皆様が助かり、
暖かく安心して過ごせますように。

心より願っております。