どーも、こんばんはパーひらめき




お風呂入って、
お皿洗って、
細々色々して(←何をやってんだかこれが多い)
気付けばこんな時間!

早く寝なさいよって感じですねあんぐりあんぐり




深夜のSNSは危険とよく聞きます。

悩み事なども、夜考えるな、朝考えろ。と…

本当にその通りだなと思います真顔



ネガティブな自分が出現しますからね真顔



私はネガティブとポジティブを極端にどちらも合わせ持った人間だなと思います不安

一度気になりだすと、もうモヤモヤモヤモヤ。




前も言ったことあったかしら…?



小学校の時

クラスメイトの女の子に

A『○○(私の名前)ちゃんって優しいんやね。私達みんな○○ちゃんの事嫌いやったから、誤解してたわー』

私『え!?あっそーなん!?(笑)えー知らんかった〜…(笑)』

A『うん!また明日なーバイバーイ!』

て感じで去っていかれて、



その日からずっとモヤモヤモヤモヤ

私達みんなって誰…?

みんな普通やった気がしたけど、
そーいえばちょっとコソコソ話されてるような気がしたり、
挨拶の返事が変な感じやったりしたような気がしたことあるけど、
気のせいやと思おうとしてたけど…
そーやったんや…

……みんなって誰………?




ってゆう出来事がトラウマで、

そこから人の顔色をこっそり伺うようになったなぁー

バレないように、バレないように。

あの人は私をどう思ってんのかな

今ちょっと間があったけど何の間かな

今隣の人と目を合わせたけどどーゆー意味かな

私の言い方が悪かったかな、声色かな語尾かな




そーやって気にするのが普通になったなぁー

気にしてないように頑張って見せかけて





そんな悪くなんて、絶対思ってないやろなー

思ってたらゆってくれるわー

この人はわかりやすい子やー

って思える相手だけ深く仲良くなったなぁ。




それは全然それで良かったと思ってるけど。





とにかく、なんでしょう。。




何かあったとき

娘の一番の相談相手で、

一番の理解者でありたいなぁと思う。




無理やり相談してもらうのではなく、

自然と相談しやすい関係性になりたい。




でもきっと、

親に心配かけたくなくてこっそり泣きますよね

子供って。

私もそうだったなぁ。



その時どうしてあげるのが一番いいのかな。

気付かないふりしてあげるのがいいのかな。

気付いたら、その瞬間に号泣してしまいそうで、、隠せるかしら。




何の心配?笑

ほーら深夜に書くと変なことになるよ〜

早く寝たらいいのに(笑)





お誕生日のコメントには各SNS

できる範囲での返信をさせて頂きましたー♡

(できてないのもあるーごめんなさいー)



普段は

返信出来たりできなかったりの不平等で傷つけてしまうのも怖いので、返信はしていません。

でも、とても嬉しくて全部読ませていただいてます。

応援してくれてる皆様、本当にいつもありがとうございます♡おねがい




ちゃんちゃんちゃんが
顔にシールを貼ってくれました♡

誕生日プレゼントだと思っておきます♡

この子ほんとに可愛いおもろい愛しい最高♡