どーも、こんばんはパー不安




皆様いつも読んでくれて
コメントくれたりして
全部全部ありがとうございます!!

めちゃくちゃ嬉しいですニコニコ






今回は、先日ちょこっと書いた

ちゃんちゃんちゃんの全身ブツブツのことを書きます不安




まず背中の状態。。

これはピークにひどい状態です悲しいカワイソウ。。



お風呂上がりとかで赤くなっている状態


お腹も。



最初出だしたのは、

もう2,3週間以上前かなぁ…


『ブツブツがちょっとあるねぇ
カサカサがひどくなって出来たのかな?』
ぐらいの感じで、

ボディミルク全身
ブツブツ部分にはワセリン(プロペト)
にしてたけど、なかなかよくならず…。


前に肌が荒れたときにもらってた
ロコイド(ステロイドの一番弱いやつ?)をぬったら少しマシになって、

でも、範囲が広いのでそんなにステロイドぬるのよくないかなぁと思って、皮膚科に相談に行きました。病院ランニングランニング





『これだけじゃわからないけど、普段どういう保湿してる?』

(ボディミルク+プロペトと答えると)

『もしかしたら、プロペト塗り過ぎで毛穴が詰まっちゃってこうなるというパターンもあるから、一旦プロペトやめて、ボディミルクもこれに変えてみてください。』

と言われ、ヒルドイドローション(中身はミルクっぽいやつ)をもらいました!

『かゆがってないなら、薬は塗らなくていいと思うからこれで様子見て!』




とのことで、

この時はかゆがってなかったので

顔も全身もこれ一本でしばらくやってました!




でも、そんなに変わらず、

むしろ顔にも出始めました悲しい悲しい悲しい



かわいそうーなんでなんでなんでーー!!



もっと小さい頃、今回と同じ様に

体に塗るのをヒルドイドローションだけにした時は、すぐよくなったのに…




何がいけないのか…

と思った時、ふとひらめいたのは





【最近、ボディーソープ変えた事】



でしたあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり!!!!!!!!





まだ前回の通院から3日ぐらいしか経ってないけど、

顔にも出始めたし

しかもお腹や背中をかゆがり始めたので

もう一度皮膚科に行くと、


『とりあえずそのボディーソープはやめて
シャワーのお湯だけで冬のこどもは大丈夫です。』

とのことでした!!あんぐりビックリ




そして、

全身ヒルドイドローション
+
かゆみどめ(レスタミン)

で様子を見ましょうということになりました。





そこから一週間、

顔のブツブツはすぐに良くなり

背中やお腹のブツブツは、手触りはマシになりました!




ですが、

ブツブツ自体はまだ見た目すごくあるし、

数がマシになっているようにも見えません。。




昨日あたりから
肩まで出だしました。。




なんなんでしょうか。。。




そろそろもう一度皮膚科に行ってみます悲しい




気になるー悲しい

しんぱいーー悲しい





でもご安心を。。




でもちゃんちゃんちゃんは

こーんなに元気立ち上がる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ばんざーーーい指差し指差し指差し