どーも!
こんばんはパー滝汗滝汗滝汗




前回のブログへのとっちゃんの名前の指摘ありがとうございましたえーん

見てしまって、心にそっととどめておいてくださっている方々もありがとうございましたえーん



スタイの名前、盲点でしたえーん

江上さん、とっちゃん、ごめんなさいえーん

江上さんからは気にしないでー!
との優しいLINEがえーんえーん

江上さんの半分以上は優しさでできております💊お母さん

ありがとうございます!!!




ちゃんちゃんちゃんの顔出しを

1歳からNGにした時も、

うっかり顔の出てる写真載せちゃった事あるし、



ちゃんちゃんちゃんが授乳中に寝ちゃった時の可愛い寝顔を載せた時も、

引き剥がして手前に引いてたはずの

私のち○びが写り込んじゃってるまま気付かず投稿しちゃったし滝汗滝汗滝汗






ほんとにうっかりも大概にしないとですねチーン








そういえば、

マミーブレインってゆう言葉って、ご存知でしたか??





【妊婦や産後の女性の脳は5%減少する】

という記事を読んだことがあって、

それをマミーブレインというそうです!





げ、減少……???滝汗

って感じですが、

物忘れが激しくなったりするそうで

私も『あれ?今何をしようとしてたっけ…?』

とかが多かったように思いますタラー






まぁ、元々そーゆー事よくあったから

そんなに異常だと思ってませんでしたがタラー





もう産後1年半以上経ってるし、

今回の事とは全く関係ないですけども。

思い出したのでちょっと繋がりで話してみました!





産後半年ぐらい(だっけ?)は

マミーブレインだそうなので、

産後の方々には特に理解して優しく接してあげたいものですねー。






私はそれに関係なく、

とにかく色々気をつけないと!!!チーン反省。







おやすみちゃんちゃんちゃん