どーも、こんばんはパーニコニコ





めちゃめちゃ良いアイテムを手に入れましたキラキラグッニヤニヤ


これですキラキラ





気がつけばちゃんちゃんちゃんが付けていましたが、これは

レインバイザー

ですニヤリふふふふふ






サンバイザーは知ってたけど、

レインバイザーなんてものもあるのかーびっくり






先輩ママの友達にLINEで

『雨の日の自転車とかベビーカー押す時、レインコートって何使ってる?』

と聞くと、

レインコート+レインバイザーだとびっくり





このレインバイザーみたいな透明の帽子が

元々付いているレインコートもあるけど、

結局風で飛ばされて頭ビショビショになるそうな…




そこで、

レインコートに付いてる普通の帽子の上から

このレインバイザーをすることによって

帽子も飛ばされないし視界も良好!

最高に快適な雨天ライフを過ごせるわけですおねがい





ちょっと頭のぬくもりで

上のあたりがくもってますけれども真顔




実際私が付けてみた時は、

小雨だったのでレインコートは(めんどいから)着ずに、

普通の上着+レインバイザーだったんですが、

なんと快適なことか!!!





レインバイザーを顔に近くしすぎると

息でくもる感じがありましたが、

少し顔から離す(上にあげる?)と

くもらないし雨もかからないし快適でした!!





バイザー的な感じなので、

頭はむき出しでこれを付けたので

髪は多少濡れましたが、

スーパーに行って帰るだけなら別にいいやーって感じでした!





雨がもっと強い日にもフル装備で試してみたいなー♪

まぁ、雨が強い日はなるべく家にこもるからほぼ使わないんですけどね…ニヤニヤ






でもこれは本っ当に良かったです!!





ちなみに、

頭にがっしりはめるカチューシャ的な形と

透明の所は分かれていて、

バイクのヘルメットの目の所のガードみたいに
(伝わる?)

カクカクカクっと角度を何段階かに調節できるので、

自分の好きな角度に自由に替えられる所も良かったです♪






これだよーってゆうのを
roomに載せてますので是非キラキラ