どーも、こんばんはパーニコニコ




皆さん、やっぱ色んな物落としてますよね(笑)

おもろー笑い泣き

コメントありがとうございましたキラキラおねがいキラキラ






生後3ヶ月のちゃんちゃんちゃん(娘)は、
今日も元気に全指いってますOKデレデレ



ちゃ『大好物なんです♡うんめぇな〜♡』
肌荒れしてるねチーン




ということで今回は、
最近質問のあったお肌事情についてですコアラ




これは、
生後1,2週間頃の
ちゃんちゃんちゃん(娘)の
お肌の悩みについて書いたブログなんですが、
この時がピークで、
その後綺麗になっては
またちょっとブツっと出来たり
また綺麗になったりを繰り返してましたうずまき



生後3ヶ月になったから、

『ママの体内でもらった女性ホルモンも出きったのかなー?そしたら、そろそろ保湿再開した方がいいかなー?』

と思って、ベビーローションを塗ったら



ブーツブツブツブツブツゲッソリゲッソリゲッソリハッハッハッ


ほっぺにブツブツが復活してきちゃいましたえーん



ちゃ『まいったな〜』


・保湿した方が良い
・何もつけない方が良い

両極端な意見がありますが、、、




一週間検診の時に先生に聞いた

【ブツブツがある時は何もつけない方が良い】

を実践して治ったので、

今回もやめておきました!!




そしたらやはりマシに!!!キラキラびっくりキラキラ





【ブツブツがある時はなにもつけない】
はわかったけど、

【ブツブツがない時はどーするのか】
聞き忘れましたぐすんアホ





何も出来物なければ保湿した方が良い気がするけどな〜。



ちゃんちゃんちゃんは、
今使ってるベビーローションが合わないぽいな〜。



前も
このローションを塗ったらなったもんなー。。





前に何かのブログのコメントで、

『○○ローションがいいですよ!』

ってゆうのを読んだんですが、

なんてゆう名前か忘れちゃってえーん



さかのぼって探しても見つけられなくて…笑い泣きショック






あっあと!

先日、大きいワンちゃんがいる
旦那(ハナコ菊田)の実家に
ちゃんちゃんちゃんを預けたら、

わんちゃんと同じ部屋にいるとすごい肌荒れしたそうです!!


そして、
別の部屋に移すとマシになったそうです!!




犬アレルギー疑惑えーん


疑惑とゆうか、たぶんそう…えーん





ぐぁ〜わんちゃん大好きなのにー!!えーん←私が





ちゃんちゃんちゃんとわんちゃんが
たわむれるの見たかったなーーーえーんえーんえーん






一枚目の写真が肌荒れしてるのは、

犬アレルギー疑惑の肌荒れから

一回マシになって、

なぜか謎のぶり返し肌荒れ中なのです滝汗タラー




あ〜どーしてあげたらいいかわかんない…滝汗ムツカシイネー






ちゃんちゃんちゃんは

お肌が弱いタイプっぽいな〜…ショボーン





私がお肌強めやから、絶対強くなると思ってた…チーン





という私も、

産後のお肌は

人生最大のボッロボロのザッラザラになりましたけどねチーンガーン






出産…おそろしやガーン






みなさんはどーですか?