今、世の中はコロナで恐ろしいことになっていますねえーん




他人であっても、人が亡くなるというのは本当に悲しい。。



それに、
0歳児でも感染が発覚したとか、
両親は陰性なのに赤ちゃんだけ陽性だったとか
色んなニュースが…
もう…怖すぎますね。。。


赤ちゃんは何でも舐めますもんね。。
ダメなんてわかんないし、うがいとか出来ないし…
ほんとに、周りのもの全て除菌しておかないと駄目ですね!!





私も今臨月(38週)で、
今産まれちゃって大丈夫かな…と不安です。えーん



コロナとかが出てくる前は、
新生児は、
胎盤からもらった免疫力が残ってるとか、
母乳からもらう栄養と免疫力でしばらくは無敵(のイメージ)とか、
風邪ひかないんだよ的な色んな噂は聞いてましたが、

コロナは未知すぎて不安ですえーん





そんな妊婦の私を気にかけてくれて、
友達がLINEをくれたりしますキラキラおねがい





そして、色んな情報をくれたりしますスマホPC
ありがたやデレデレ



未知だから世界が大混乱していて、
今出回ってる情報の
どれが本当で
どれが予想や噂レベルで
どれが全くのデマか
本当にわからないですよねえーん




でも、油断させるような話や、
誰かに迷惑をかける話じゃない限り、
《警戒・用心をする》という意味では
これは知っておいていいなと思ったことがあります!





それは、衝撃の、



【新型コロナウイルスの生存期間】

・空気中で、3時間も生きる

・銅の表面では、4時間

・ボール紙の表面では、24時間

・プラスチックやステンレスの表面では、2〜3日




…恐ろしくないですか!?ガーン




本当かどうか私もわからないので責任は負えません。
この期間以降はもう大丈夫だとも言えませんし、もう思えません。
なんといっても、未知なんだから。




でもとにかく、
思っていたよりもそこに生き続けてるという衝撃を受け、警戒心が強くなったので、
警戒心が強くなる分にはいいかなと思っております。





空気感染はしないと聞いてた気がしたけど、
空気中で3時間生きるってどーゆー意味だろう??


誰かがくしゃみをして、
その飛沫に直接当たらなくても、
ウイルスがふよふよしていて、
風で飛ばされたり?
その場にふよふよ居て、
知らずに3時間後にそこをたまたま通った人の目とかに入って…
感染するってこと………???


それはもう空気感染じゃないの??





わからなすぎる…チーン





外出自粛してたとしても、
スーパーに食料買いに行った時の服についてるかもだし(私はもう一歩も外に出てません。旦那の服ね)


全く引きこもってたとしても、
宅配で届いた箱、
ポストに届いた郵便物に、

4時間前、24時間前、3〜4日前に、
誰が触ったのか、
誰のつばがついたか、
もはや誰もわからないですよね…





だからほんとに、

もう何を触っても、

その手で目鼻口を触っちゃダメ!





家の中にももしかしたらもうウイルスが入っちゃってるかもしれないし…






警戒しすぎて神経質になりすぎるのは、
赤ちゃんにも良くないし、
妊娠してなくても精神的に良くないとは思いますが、



とにかく、目鼻口を触っちゃダメなんだと!!!





手洗いうがい!
除菌!
目鼻口を触らない!!
換気!
(空気中に生きてるというウイルスが気になるけど)





なんとしても感染しないぞ!

してたまるか!!




という気持ちでおります!!!プンプン






絶対乗り越えたい!




そして、赤ちゃんを安産で産みたい!!!!
(急に安産の話w。でもこれも切望。。)






皆で、
これぐらい大丈夫っしょ〜とか根拠のない事思わず、
しっかり警戒して乗り越えましょう!!!





自分だけじゃなく、みんなの為に!!!






あと11日で生まれる予定の
ちゃんちゃんちゃん(お腹の娘の愛称)も
こう言っておりますが…笑

ちゃんちゃんちゃん〜
今お産の不安以外の不安があるんだよ〜
知らないもんね〜デレデレ

でもストレスにならない程度に、
頑張るからね〜おねがい




あと11日か…ドキドキ。。。








※今は私が産休中の為、ほぼ相方ランチの出演情報です