どーも、こんばんはパー爆笑





旦那(ハナコ菊田)が、
禁煙をはじめました!!!




嬉しすぎるーーーーーーっ!!!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






付き合って結婚するまでの7年半で一度、
本格的にタバコをやめてくれると約束した事が有りましたおねがい



その時は、
数日たつと口からタバコの匂いがして
聞くと、
私には内緒でもう一週間ぐらい前から吸い始めてたという事でした。






ちゃん(旦那の愛称)の良い所は、

素直で嘘がつけない、

わかりやすいところです。

あと、こんな事があったあんな事があったと、何でも報告してくれるところ。




私もそこが大好きなのに、

私に内緒で吸ってたなんて…

しかも一週間も黙ってたとは…

なんかすごい裏切られた感と、

そんな人だったの?感が襲ってきて、

とてつもなく虚しく、悲しくなりました。






その時に、

せめてということで少しでも害がマシだと言われていた

電子タバコに変えてくれました。






その後も、肺炎になった時など、

禁煙を自主的に始めては、すぐに挫折

を繰り返していました。

(※基本長続きしないタイプ)






ですが、現状、

電子タバコも結局未知の害がすごいあるらしいという噂を聞いた…という事もあり、

ちゃんちゃんちゃん(お腹の中の赤ちゃんの愛称)がもうすぐ産まれる…という事もあり、

さらには、
今猛威を奮っているコロナが
喫煙者は感染リスクが高いという記事を読んだ…という事もあり、




『コレを機に、電子タバコもやめてほしい!』

とお願いしました!!!!!!





すると、
昨日持っていた最後の一箱を吸い終え、
今日から禁煙してくれていますおねがい





エアーでタバコを吸ってみたりしながら、
一日我慢をしてくれました照れ





この数時間後、
何やら着替えだした旦那。


旦『やっぱ無理だから買いに行ってくるわ真顔

私『え!?なんで!?』

旦『いや、無理だわ真顔

私『まだ一日も我慢してないやん』

旦『だって無理なんだもん真顔

私『え…もうちょっと頑張ってみてよ』

旦『だって俺にはストレス発散するものが何もないんだよ?真顔





と…

わけのわからんレベルの真顔真顔


ほんとに悪いと思ってない、

純粋な真顔真顔




ちょっと怖かったです。








ストレス発散…




彼がいつもやっている、

テレビでのオンラインゲーム

スマホゲーム

なんか手に持つちっちゃい機械のゲーム

スマホいじりまくってネットサーフィン(?)しまくること

毎月新しい服を買うこと

毎日家で機嫌よく歌を歌うこと




好きなことやりまくってると思うけど…

ストレス発散は、出来まくってると思うけど…真顔





こちらは妊娠期間、
大好物たちを食べるのも、
好きなように飲み物を飲むのも我慢し、
可愛い服も着れず(どんどんサイズアウト)
マタニティの服も最小限に抑えてほぼ買わず、
安静と言われてからはお出かけもほぼ出来ずにひたすら横になり、

これらをストレスと考えるよりも、
ちゃんちゃんちゃんの為に楽しもう♪と切り替えて過ごしているというのに…

たったの一日弱ですぐ根を上げる根性なし。。







あまりにも真顔で『買いに行く』と言ってくるから、

ムカつくのと呆れるのと悲しいのとで、


もう止めるのは無理なのかなと思い、

『じゃあ電子タバコの中でもどれが一番害が少ないのか調べるから待って。』

と言って色々調べました。





詳しく色々なサイトを見て調べていたので

少し時間がかかりました。



『コレが一番マシかな。』
と伝えると共に、


『この時期のこんな夜遅くにわざわざたばこ買いに外出やんでもさー、明日仕事でどーせ外出るんやから、買うにしてもその時で良くない?もうちょっとぐらい我慢してよ』

と言うと、

そーだねと言ってまた寝間着に着替えました。





その直後、ちゃんは




『このガム食べとこーっと♪デレデレ

うんめ〜酔っ払い

この世で一番うまいんちゃうか酔っ払い

うんめ〜これいいわ〜酔っ払い




と、たまたま家にあった
ブルーベリーのガムに大ハマリしました。真顔





単純なやつめ。ニヤニヤ





そしてその後、

『そーいえば、自分のおならばっかりYouTubeにあげてる人いたな、あれおもしれーんだよな』

と言って見始めて、

一人で笑い転げていました。。ニヤニヤ



ヒィヒィゆうてましたニヤニヤ





この人…一時の感情だけで色々ゆうけど、

結局、ストレスとは無縁な気がします…ニヤニヤ





さて、
明日タバコを買ってしまうのか、
我慢できるのか。。





そして、
コロナに感染せずに無事帰ってくるのか。。
(すぐにはわからないけど…)




私は、祈る思いで帰りを待ちますえーん