どーも、こんばんはパーニコニコ





現在、
芸人は産休中で
臨月(36週)です照れ




安静と言われた時期も乗り越え、

『もういつ産まれてもおかしくない時期だし、張り止めの薬もやめていいよ。』

と言われたので、安心しています照れキラキラ




とはいえ、今も

お腹がかなり大きくて苦しいし、

動くと張るのが辛くて横になる時間は多い日々ですチュー






先日、
私の安静の為に
ちゃん(旦那:ハナコ菊田)が
ものすごい成長をとげ、
全ての家事をするようになったブログを書きました星





【家事をする気が一切無い】
というところからの

【家事全てをする】
という変化は、大変だと思いますショボーン



大変だから、
三日坊主的なものかと思いきや(←失礼)
その後ずーっと続いてますびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





めちゃくちゃありがたいーえーんえーん

感謝感謝ーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーん





小さな事でも、何かやってくれるたびに

『ありがとう』は言い忘れないようにしています!



思ってるだけじゃなく、

口に出すのはかなり大事ですよね!



本人のやり甲斐や、やる気にも繋がると思いますしおねがい






ちゃん(旦那:ハナコ菊田)はこれまで

同棲中(6年半)の家事も、

お洗濯、お皿洗い以外はやったことが無く、

彼の中ではそれが家事の全てだと思っていたと思います真顔




家事をやる方々からしたら

んなアホな…真顔

って話だと思いますが、ほんとにそう思ってたと思うニヤニヤ






それが今は、

ついこないだ(安静と言われる)まで

私がやっていた





お風呂掃除キラキラシャンプー

トイレ掃除キラキラ女性トイレ男性トイレ

洗面台掃除キラキラドライヤー

鏡掃除キラキラ鏡

などなどなどなど、

全てやってくれるようになったんですデレデレ





案の定、何もやり方がわからないらしく、

『これはどーやってやんのー?』

と、ちゃんと聞いてやってくれています♪





ただ、あまり人の話を聞いていないので

その通りにはなってません(笑)





まぁ、やってくれるだけ有り難いので、

大目に見ないとですよねーーー爆笑ルンルン






そう。



わかってるんです。。。



が。真顔真顔真顔






元々の性格として…

私はちょっと細かいところがあり、
掃除はちゃんと隅々まで綺麗にしたいタイプキラキラ虫めがね
まぁ、大雑把なところもありますが…真顔


そしてちゃんは、
自分のこだわりのあるもの(靴・服・眼鏡)は、
もうええやろってぐらい磨き上げるけど、
その他の掃除関係は大雑把もやもや真顔




お互いこだわる所が違うってゆうだけなんでしょうねー虫めがね

そらー色々違うわさ。

人間だものねー。





私も、わざわざやってくれたものを、
チェックしに行くような事はしないんですが、




こないだ…

洗面所に歯を磨きに行った時に、

拭いてくれた洗面所の鏡が、

どーしても気になってしまったんですガーン






なぜかとゆうと…


拭き跡が、こーなってたんですね〜ニヤニヤ


わかりますか?

つまり、

拭いてない部分にはしっかり水垢が残ってるんですよね真顔
(なんなら拭いた部分の拭き跡も残ってるw)



おや?ポーン

と、気付いてしまった私…。。。





ここから戦いが始まります。





最初は、

『あっ……真顔



って思って、でも

『可愛いなデレデレラブラブ



とも思って、

『これ本人はずっと気付かないんだろうな…真顔



と思って、でも

『せっかくやってくれたのに言ったら可哀想かショボーン



と思って、

『逆に……悪気はないだろうし、掃除のキレイなやり方がわからないなら、教えてあげたほうがいいんじゃないか…?真顔



と思ったり、でも

『言ったら機嫌悪くなりそうだな…ショボーン



とも思ったり、でも

『せっかく掃除してくれたのにキレイに出来てなかったら、本人もやり損とゆうか、もったいなくないか…?真顔






とかとか色々葛藤して………………





ショボーン真顔ショボーン真顔ショボーン真顔ショボーン真顔ショボーン真顔ショボーン真顔ショボーン真顔





スルーしました照れ流れ星






そんなに気になるなら自分で拭けばいいじゃんって思われるかもしれませんが…

拭く動作の、前傾姿勢が辛いんですよね。。



洗面台の奥行きも長く、

お腹の大きな私にはすごく遠くて苦しい…

おまけに私はチビなもんで、より一層届かない…。





それに、せっかくやってくれたものをやり直すって、

やった側が見たらショックですよねガーン





だからスルー流れ星






そして翌日の朝太陽



うがいをしに洗面所に行くと、



やっぱり気になってしまうんですースライム汚れが…






前日の葛藤はどこへやら…

『次からの成長のためにも言おーっと♪ヒヨコピヨ』

と、軽い気持ちになって、





『ちゃんー見てー鏡これねーこうやって拭いた跡があんねんけど、その間の所が全然拭けてないのよー。汚れと同じ高さに目線を持ってこないとなかなか汚れって見えにくいけど、見てみてー?ほらなー?あと拭いた所も拭き跡が残っちゃうから、乾いた布とかでその後拭くと、拭き跡もなく綺麗になるよー』




と、アドバイスのつもりで一気に色々言ってしまいました。





ウン。の返事の雰囲気で、

機嫌が悪くなったのがすぐわかりました。



あ…と思って、

『でも、感謝はしてるんやでー!!』

と言ったら



『嘘つけ』

と言って去って行きました。






その後の朝ごはんはずっと無言。。。キョロキョロ





何を話しかけても一言返事。。。キョロキョロ





あーあ。


やってしまったーショボーン





せっかくやったのに、

そんな一気に色々言われて、

しかも寝起きに。。。




前日あんなに葛藤したのに、

私はなぜ翌日、

軽〜く口走ったのでしょうかゲロー



馬鹿なのでしょうかゲローゲロー





もし、言うにしても、

言うタイミングとか、

言い方とか、

軽く心の準備させるだとか、

クッション言葉的なものを入れるだとか、

そーゆーのが大事なのに、

わかってるのに、



何故この時はバッと言っちゃったんだろうえーん





確実に感謝はしてるのに。。

嘘つけと言わせてしまったのは、私が悪いえーん





せっかくのちゃんのやる気を損なわせてしまったかもしれないえーんえーん



反省えーんえーんえーん





少し時間が経つと、

いつの間にかちゃんの機嫌は直ってましたが、

私の反省はずっと続くのでした。えーんえーんえーんえーんえーん





【親しき中にも礼儀あり】

ですよね。えーんえーん




色々気をつけようえーんえーんえーん