現在、妊娠9ヶ月に入ったばかりです照れ


※愛用中のアプリ【トツキトオカ】の画像です♪



毎日お腹の中で元気いっぱいに動いて、
本当に可愛いです♡♡♡照れ♡♡♡


へその緒を引っ張る力も強くなってきて、
これまでよりもさらに
イテテテテテびっくり
ってなりますが、愛しい痛みですね♡♡♡






そんな中、昨日は2週間ぶりの妊婦検診と
オリエンテーション(看護師さんに入院等について色々説明を受けたり、質問したりできる時間)がありました!



旦那(芸人・ハナコ菊田)がたまたま休みで、
一緒に来てくれました照れ



体重は、
『1キロ増は多いです。ただ、妊娠前から今で8キロ増はまだマシなので、これ以上なるべく増えないようにしてください。』
とのことでした。

ふぅ…危ない危ない…滝汗





エコーでは、
相変わらず顔を見せてくれないちゃんちゃんちゃんえー





次は内診、
すると先生から驚きの言葉が…

『子宮頚管が前回よりも1cmも短くなってる。子宮口も開きかけてる。ダメだね。もう安静にしててください。』





えっ!?!?ポーン


嘘ーーっ!?!?ポーンポーン




2週間前の検診では、
子宮口もしっかり閉じてて、
子宮頚管も十分な長さあるって……




『あ〜3cmか。(たしかそう言ってた)

思ったよりはあるな…

でも前より1cmも短くなるのはダメ。

動きすぎです。

もう仕事はしてないでしょ?

家でも家事は一切やめて。

ずっと横になっててください。

ご飯とトイレしか起きちゃダメ。

お風呂もたまににしてください。

それから…』





えっえっえっ

待って待って待って待ってゲッソリ

先生、次から次へと色々言ってるけど待って待ってゲッソリ

衝撃が………

急に何で、どゆこと!?ゲッソリゲッソリ





ちょっと怖い先生だから、

いつも聞き返したり質問したりしにくい……えーん





けど…恐る恐る言った…

『まだちょっとだけ仕事してます。。。』

ちょっとぼやかして言っちゃった…滝汗
(だって先生すぐ怒るから…)



確かに今月はライブ減らしてはいたけど、
先週は、ライブとネタ見せとで
なんと…週6で稼動してしまった…

けどそれは言えない…滝汗
(だって先生すぐ怒るから…)






『お腹張ったりしてたでしょ?

張りは産まれる準備しはじめちゃうから、張らないようにもう動かないで。

仕事も今すぐやめてください。

このままだと赤ちゃん早く産まれちゃうよ?

もう家でずっと寝ているように。』





確かにお腹の張りはたまにあったけど…

そこまでとは……。。。

ピンチの実感がなくてビックリ…えーん





【張ったら、座るか横になって
すぐ張りがおさまるようなら大丈夫】

とネットにも書いてあったし、
そうしてたらちゃんとすぐにおさまってたのに…。。





まぁ…
張りがおさまったらすぐにまた動いてましたけど…

それがあかんかったんかな…ショボーン





昨日の朝は、
一通りの家事をして、
旦那に手伝ってもらいながら、
もう使ってない毛布を圧縮袋に入れて掃除機でぺっちゃんこにしたりしてました真顔


変わった体勢が多かったからか、
確かにいつもより張る回数は多かったけど、
その都度横になったらすぐおさまってました。


張りがおさまったらまたすぐ起きて続きをしてましたけど…。。

それがあかんかったんかな…ショボーン





あと…

ここ、3〜4日間ぐらい
謎の下痢が続いてて…
(内科で整腸剤をもらいました)

何か変なもの食べたのかな…
それか動きすぎ?
冷えた…??




そのせいで、トイレに座る時間が多く長くなっていました。。

なんかそれも、赤ちゃんを産む動きに近い(?)気がするから、

原因の一つなのかなぁ…ショボーンショボーンショボーン





とにかく、
初産で色々わからないことだらけで、

さらに、
私自身の体は元気だし健康そのものだし、
元々座る間もなく動いちゃう性分だから、

動くことに対しての危機感が足りなかったかもしれませんえーんえーん




『自分は大丈夫』と思ってすごしてたから、
こんな、まさかな事態になっちゃって…



ごめんねちゃんちゃんちゃんえーんえーんえーん





オリエンテーションの予約がいっぱいで
昨日しか予約が取れなかったのですが、

昨日急に安静を言われてしまい、

その後に行くつもりだった事務所ライブも、当日キャンセルしてしまいました!


楽しみにされていた方々、
申し訳ありませんでした。




そして、3/15に産休に入るつもりでしたが、
もうこのまま産休に入ることになりましたので、
決まっていたライブ、ロケなど、
キャンセルすることになってしまいました。


本当に色々急遽すみませんえーんえーん






なるべく横になって安静にして、
お腹張らないように過ごして、
4月なかばの予定日辺りまで
ちゃんとお腹にいてもらえるように頑張ります!!!




ちゃん(旦那の愛称)、色々宜しくねニコニコ