主婦になり、
家計を管理することになったはいいが、

何をどうすれば全てを把握できるのか、
普段の買い物をお得にできるのか、

わからないことがたくさんですえーんえーん





今悩んでいるのは、

どの家計簿アプリがいいかですショボーン




今使っているアプリは、

使いやすいし、
レシートを写真撮影で自動入力(誤字脱字多いけど)してくれるところが便利で使っていましたが……

私が知りたい事が、全然できないんですえーん




これやってる意味あんのかな…と思ってきました。。




私がやりたいのは、

【牛乳】とか
【柔軟剤】とか
品名を検索して、
その商品を買った履歴を一覧で見たい。

というものです!



それが出来たら、

スーパーや薬局に買い物に行った時などに、
その商品を、
【何日に】【どのお店で】【何円で買ったのか】
がわかるので、

『こっちのお店の方が安いんだな』とか
『だいたい何日ペースでコレを買うんだな』とか

を知ることが出来るのです!!





自分の家の事を、手早く賢く知ることが出来るので

そーゆー事ができるのかと思って家計簿アプリを始めたのに、全然。。

収入が何円に対して、支出が何円でした。

とかが知れるだけで、
レシートの履歴は、レシート毎にしか見れなくて、
いちいち一個一個のレシート履歴を見て自分の目で探すしかないから、

とてつもない手間なんですよねショボーン




商品名を検索して、
いつ、どこでも、何円で買ったか
が一覧で出るような、便利なアプリは知りませんか?




皆さんはどんなのを使ってますか?




教えてくださいおねがい





ブログの内容に合う写真がないので、

おしゃれな壁があったので、

久々にピンで自撮りをしてみた時の写真を笑い泣き



なんかふんわりとしてて、いい感じですねー照れ

snow…いいよ照れ


最近、相方のランチが使ってるユーライク(?)ってゆうアプリもいいと評判らしいけど、どっちがいいのかしらニコニコ


また試してみましょうニコニコ






◇◇◇ハルカラ出演情報もくじ◇◇◇
♪→テレビ、ネットテレビ等
■→お笑いライブ
★→事務所ライブ、主催ライブ(つまりとっても来てほしいです)


♪1/15(水)再放送 夜 新番組 FM湘南ナパサ78.3‬
★1/16(木)夜 新宿 ケイダッシュゴールド
■1/24(金)夜 千川 じむしょのかきね
★1/26(日)夜 板橋 ラフトークvol.37
♪2/9(日)夜 新番組 FM湘南ナパサ78.3‬
■2/11(火祝)笑いの泉
■2/15(土)夜 新宿 アセットライブ
■2/16(日)妙善寺お笑いオールスターライブ


◇◇◇↓出演情報詳細はコチラ↓◇◇◇