お待たせしました~心心

日曜日の帰りは、

慣れない飛行機で、
高速移動した為…(?)
浦島太郎的な気分で脳がフワフワしておりました飛行機・・・


ではバラお待ちかねバラ


二日目に食べたものをご紹介アゲアゲキャ


①行田ゼリーフライ(埼玉)

去年行列で食べれなかった品おんぷ
行田市内では100年近く愛されてるそうですなっ・・・なんと!
じゃがいもとおからでふわっふわのホックホクです心
素揚げしてウスターソースに浸してますキラキラ
コロッケのような…違うような…美味しいですじゅる・・


②本荘ハムフライ(秋田)

絶対好き心
食べる前からわかる心
地元ではおやつにもおかずにも給食にも出るそうですキラキラ
写真右側の上は丸くて塩味キラキラ
下は四角くてソースあじですキラキラ


③津山ホルモンうどん(岡山)

なーーーぬーーー!!がーん!!
うーーーーまーーーーしーーーーラブ目
味噌・醤油ベースのタレが最っ高アゲアゲアゲアゲ
牛ホルモンは数種類入ってるしHAPPYいいねぇ~
さすが前回二位心


④男鹿しょっつる焼きそば(秋田)

魚や魚介類が原料の液体調味料→魚醤(ギョショウ)うお座
日本三大魚醤の一つ、秋田のはたはたが原料の『しょっつる』を使った海鮮塩焼きそばキラキラ
ワカメと昆布だしを練り込んだ特性麺が最高でしたじゅる・・おんぷ


⑤今治焼豚玉子飯(愛媛)

いやコレもー絶対美味しいですやんらぶ1
買ってから写真撮るまでかなり時間経ったから黄身がしぼんじゃったけど、買った当初見た目100点心
煮豚風の焼豚が柔らかくて最っ高きらきら
目玉焼きと甘辛いタレをかけただけのシンプルなご飯キラキラ
ただコレが結局最高に好きなのよね皆!!じゅる・・


⑥ひるぜん焼きそば(岡山)

キラキラキラキラキラキラキラキラ前回1位キラキラキラキラキラキラキラキラ
今回は殿堂入りでございましたアゲアゲ
去年行列すぎて買えなかったけど、今回は見事GETアゲアゲキャアゲアゲ
ソースじゃなくて味噌だれおんぷ
うーわもぅ最高やわコレ…もう一個買えば良かった…うまそ~


⑦袋井宿たまごふわふわ(静岡)

やーーーさーーーしーーー味~ニャハー心
濃い味が多い中、これは優しい~いいねぇ~
ふわっふわの玉子はメレンゲのようキラキラ
下にはだしのきいたお汁キラキラ
はぁ~幸せ…畳に座りたい~にへ


⑧上州太田焼そば(群馬)

おぉ~来たか~スタンダート~キラキラ
濃いぃソースの味~おんぷ
そして青のり心
一番慣れてる味かも~キラキラキラキラじゅる・・キラキラキラキラ
なんだいこの安心感は…お母~さ~んキャアゲアゲ美味しいよーアゲアゲ


⑨姫路おでん(兵庫)

このお店に近づくと聞こえてくる耳
おんぷしょうが醤油~おんぷしょうが醤油~おんぷ
のメロディ心
文字だとどんなメロディかわからんと思うけど…そーだなー…
『Heyおんぷワン・ツー・スリー・フォー・しょうが醤油~レッツゴーしょうが醤油~レディゴーおんぷ
ってゆう雰囲気…って書いたら伝わるかなぁ…照れるアゲアゲ


⑩豊川いなり寿司(愛知)

去年も食べました~じゅる・・
美味しいよ~美味しいよ~心じゅる・・心
『お母さんたちって、絶対おいなりさん好きやんねぇ』とかとか笑いながら話ながらノリノリで食べてたら、ボトンと落としました…ガーーン…ゴメンナサイううっ...ためいき


そんなこんなで、
10月20日・21日の
B-1グランプリ in北九州 は
お腹いーっぱい幸せいーっぱいの
二日間でしたアゲアゲきらきらきらきらアゲアゲ



食べることが大好きなきょうのランチニコちゃんニコちゃん

日本全国のご当地グルメを食べに行きたいケド、貧乏だし時間もない汗照れる

そして、将来的に
グルメ番組を二人でやりたい!!
とゆう目標の為にも、

このB-1グランプリは、
最高のお勉強になりましたらぶ1


食べたくても行列がやまず、
食べれなかったものもありましたが、
二日間で20品心心

満足ですキラキラじゅる・・じゅる・・キラキラ


そして!!

B-1グランプリの結果速報が出ました!!キャ
http://www.b1-kitakyushu.jp/info/20121021.html

投票したやつが入りまくってる~キイロキラお~


八戸せんべい汁キイロキラ
おめでとうございましたかお


また時間を見つけて、
B-1グランプリでの出来事を
書きたいと思います翼(*'∀`*)v翼


ヨロピコニコちゃん