【664】ウルフ村田を超えるか? | きんぐすたっとのブログ

きんぐすたっとのブログ

奇妙な話しを知ってください。

私はウルフ村田(東京大学)を超えることが出来るでしょうか?

諸事情のため姫祖さんの記述を下記に変更しました。

 

東大経済学部へ行った池園さんがどんな勉強をしたかを書いた『灘高生の受験日記』を高1時代読んだ影響で、英文の要約と用語をつなぐ世界史の作文、国語長文を読む勉強を高校でしました。大学を卒業してから、教養部でした経済学(竹本教授)の続きの研究をし、「トービンのQ(景気に対応した拡大再生産と縮小再生産の話し)」に関連した経済学の夢が実現したこを関西医大のクラス会で話しました。