弊社は昨日が仕事納め、今日から年末年始の休業に入りました。

26日の午後から急な関西出張が入り、会社に戻ったのが昨日の昼前。

通常業務がたくさん残っていて、机の周りの片づけができませんでした。

なので今日は自分の身の回りの大掃除ゴミ捨て

だいぶすっきりしましたニコニコ


今年もいろいろなことがたくさんありました。

良いことも悪いことも、全てこれからの自分と自社にとっての糧になるでしょう。

糧にしないと、ねにひひ


今年は海外出張が例年になく多かった年でした。

正月明け早々1月4日からの韓国に始まり、ほぼ毎月海外出張しました。

数えたら、韓国が6回、台湾2回、中国1回、計9回です。

なかなか具体的な数字に表れないのが残念なのですが、いい種まきにはなっています。

実際大口の引き合いもいくつか頂いていますし、かなり具体的な案件もあります。


なんといってもありがたいのは、他社で長く海外営業に携わってきた内村君が入社してくれたこと合格

多くの海外案件を彼に引き継いだので、かなり私自身の負担が減りました。


数字的には芳しい結果ではありませんでしたが、みんなが一所懸命まじめに働いてくれたおかげで今年を終えることができますパー


今まで“お客様のために”と思って続けてきたことへの評価が高まった1年でもありました。

こういうことはとても嬉しいですよね(=⌒▽⌒=)


もちろん課題がなくなったわけではありません。

解決できずに年を越す問題もあり、これはお客様に迷惑をかけてしまったままです。


1つ1つ着実に、確実に仕事していく姿勢は、来年以降につながるでしょう合格


来年もいい年にしようクラッカー打ち上げ花火


ブログを書く多くの友人たちが、今年を締めくくっています。

それぞれ思い思いの言葉で今年を振り返っています。

嬉しいのは、みんな感謝の言葉が多いことニコニコ

社員、家族、お客様、多くの方々に支えられていることを改めて実感しました。


皆さんは今年1年いかがでしたか?

嫌なことはすっぱり忘れ、いいことだけを引きずって2013年を迎えましょう。


今年もこの言葉で締めます。

みなさ~ん、ツイてますよ!!