11月30日をもって当社の第28期が終了しました合格

厳しい1年でしたが、なんとか乗り切ることができました。

昨日から第29期がスタート、気分一新爽快なスタートを切りましたチョキ


ところで毎年この時期は国際画像機器展に出展します。

今年は12月5日から7日の3日間、パシフィコ横浜での展示です。


ここ数年は展示方法や出展品も工夫してきましたが、今年は原点に立ち返り主力商品である「人工太陽照明灯」をメインに出展します。

今まで多くのお客様にご愛顧頂いてきた人工太陽照明灯、しかしまだまだ需要はあります。

もう頭打ちなのかな、と思った時期もありましたが、継続的に引き合いも頂いています。

ならばということで、今年は数年ぶりに人工太陽照明灯をメインにした展示に戻すことにしました。


実は私、ここ数年あまり展示会に関わってきませんでした。

搬入から搬出、3日間の展示のアテンドまで一人でこなすことも1度や2度ではありませんでしたが、どうもマンネリになっていたので、思い切って距離を保つようにしたんです。


社員のみんなに任せることも理由の一つですが、この時期は経営計画書の作成に多くの時間と労力をつぎ込まざるを得ない状況でもありました。

また留守にしている営業のフォローに回ることも多かったです。

加えて海外のお客様からの引き合いや質問、とにかく社内業務に忙殺されることが多かったんです。



それは今年も変わりませんが、今年はもう少し積極的にかかわろうと思っています。

口を出すのではなく、みんなのお手伝いするということで。

限られた時間ではありますが、いくらかでもお客様と社員のみんなの役に立つことができればいいです。


光源・照明ゾーン、A-06で出展しています。

開催時間は10:0017:00、ご来場お待ちしておりますラブラブ

Facebookページ開設しました!

http://www.facebook.com/pages/セリック株式会社/479915405386113

こちらも宜しく願いします!