お気づきの方も多いと思います。

ブログのデザインを変えましたチョキ

弊社ホームページのトップページのデザイン変更に伴い、Web担当の笹原君から要望されました。


もともと言いたいことをつらつら書き連ねる形でブログを更新してきたのですが、もっとお客様にとって有益な情報を提供したい、ということで、この度一新することにしたんです。


以前のブログのタイトルは「Shogun Ikのブログ」、何のブログだかわかりませんよね汗


そもそも「Shogun」って何?

名付けたのはとっても安易なことでした。

私の外国での愛称が“Ik”、アイクと読みます。

昔アメリカ合衆国第33代大統領のアイゼンハワーをドラマ化した「将軍アイク」という番組があり、そこから拝借したんです。

その頃仲間内では、自分の事を“殿”とか“King”とか言っていたのをまねて、“ショーグン”と名乗ったのが始まりでした。


そんな軽いいきさつで名付けたブログタイトル、お客様のことを考えたら適しているとは言えませんねガーン


そんなことで新しく考えたタイトルが「セリック社長の日向でぽかぽかブログ


文面は“ぎすぎすした毒舌”ではなくホンワカ、が私の持ち味。

隠れテーマが“ツイてる”です。

以前は“ツイてる”を前面に出していたのですが、中には無理のあるケースもあって、最近はあまり前面に押し出さなくなりました。


ポカポカと温かくなるような文面で、お客様が喜んでくれるような情報をアップして行こうと思います晴れ


皆さま、これからも宜しくお願いします!!