エジプト行きたい、作家になりたい、カフェしたい、着物着たい、

小学生の頃の夢。


夢は成長して 

中学生の頃、高校生の頃、大人になってから

と いくつもあるけれど😆




最近 ふつふつと"カフェしたい"という夢を思い出しては


カフェするなら〜どんなメニューにしよう、店名は…などと妄想にふけっていたら

SAKAI株式会社のモデルハウスで

コーヒーデザートのワークショップがあると知り、ギリギリで申込み出来ました。





当日伺うと
開催日の直前で告知したとかで
なんと 受講者は私1人!

夢を話したら 先生が色々とお話し聞かせてくださり、70分間の講座を4時間近くに延長して、5種類も実演で教えてくださいました♡幸せ😄💕



アボカドコーヒー、ティラミス、タルゴナコーヒー、コーヒーシロップ、ミルクコーヒー




全部食べて 飲んで、としたいところですが
一日一杯以上のカフェイン摂ると、
中毒症状が出て もれなく 恐ろしい目にあうので

かなり、かなり控えめに 実食実飲も😋


アボカドコーヒーご存知ですか?

私は初めて飲んだけど 美味しいの♡

とっても身体に良いことした気分にも浸れるのは私だけでしょうか😆








全ての工程も楽しかったので

材料購入し、早速作ってみます🏠☕️

カフェイン、カフェインレス両方作ってみたいな。







先生のスタイルが良くて、聞いてみたら ランニングしたり 登山されているとか。なるほど 美味しい珈琲のためには そこも必要か!と心にメモ📝しました😄❣️




先生のお店↓
【うちで珈琲】

大分市中央町2-5-20

うちで珈琲





第9回ミセス日本グランプリファイナリスト

メイク講師・着物司会者

麗らか着物部主宰

渕上円


8/22麗らか着物部 着物deお出掛け〜夏の会

大分県ステージ3になってしまいましたので、開催中止となりました。

麗らか着物部 夏の会8/22



秋から1日で完結

「キレイになれる!」メイクレッスンを

 10/12・11/16・12/14 「キレイになれる!」メイクレッスン を開講します💄😄