初めてのブログなので上手く書けるか…
でも色々な方のブログで情報を得たり、勇気をもらったので、自分の経験を書いてみることにしました。

今日これから胃切除手術です。
運命の日を迎えてブログ始める事にしました。


初めまして。
39歳2児の働くママしてます。
2017年9月 会社の人間ドックを受診。
2年前、人間ドックで萎縮性胃炎が見つかり、それから胃カメラ続けてました。
『ピロリ菌』陽性で速攻除菌しましたね。

今回、特に症状も無かったので不安もなかった。
が…急に慌ただしくなり、「細胞取ります」と病理検査に回されました。
検査後、「緊急性があれば1週間位で電話をします」と言われ、急に不安に襲われたのを覚えています。

ふと時間があると「大丈夫かな」と、何度も携帯の着信を気にしてました。
そして、ちょうど1週間後の帰宅途中…
子供達とコンビニで買い物してたら着信が…
「院長からお話があるので来て下さい」と。

手が震え子供達を抱きしめました。