島根県◯雲空港に到着した私は、この◯雲一体の地域から、私の胸に本当に苦しいエネルギーを感じました。私〔とにかく苦しい、どういう事なのかな?この◯雲という土地は、何故にこのように苦しいのなぁ?〕私は胸の苦しみに耐えながら、空港から◯雲大社行きのバスに乗り、とにかく◯雲大社迄向かいました。バスの中でも周りの乗車客の人々は、普通にされていますが、私はバスの中でもくるしく、そして私が乗ったバスが、◯雲大社に近付けば近づく程、私はより胸が苦しくなって行きました。そしてバスは◯雲大社前に到着しました。バスを下車し目の前は◯大社でしたが、私の胸の苦しみはより苦しみを増していました。◯雲大社の敷地の方に意識を向けると、より私の胸の苦しみは増します。


私はそのまま◯雲大社の中に入らせて頂くより、◯雲大社周辺を歩いて、何故こんなにこの地域の場のエネルギーが苦しいのか、調べて見る事にしました。こういう時は一旦考える事を辞めて、全てを委ねるというのでしょうか、何処に行くとか目的もなく、ただ自分が何となく何かを感じるまま、歩いて行きました。何故か◯雲大社の前から左に向かって歩いて行きました。場のエネルギーが苦しいとにかく苦しい、歩きながら、何故こんなに苦しいのかを考え続けました。そうすると一つの看板を発見しました。稲◯の浜への案内の看板でした。私〔稲佐の浜ってたしか日本全国から八百万の神々が海からお集まりにくる、場所ではないか〕直感でしたが、何故か稲◯の浜まで行かなければと思い、歩き続けました。


そしてやっと海が見渡せる稲佐の浜に出ました。私はショックを受けました。全国から八百万の神々か上がって来られる本当に神聖な浜のはずが、一面ゴミだらけになっていました。浜に降りて行き良く見ると、ゴミには中国語やハングルの文字が書かれているものが、大量にありました。もちろんそれ以外のものも沢山ありました。浜の先の方迄ずっと大量のゴミや廃棄物でいっぱいで、一言でいうとゴミの浜になっていました。


 私は何故◯雲大社を中心に、◯雲一体の場のエネルギーが何故こんなに苦しいのか、少しずつ理解して行きました。八百万の神々様がこちらの神聖であるはずの浜からあお上がりなされる、稲◯の浜がこのような状態では、どうやって八百万の神々様を全国からお迎えする事が出来るのでしょうか?ここに住まう人々の事を思えば、海外からゴミが流れつきその処理が大変なのはわかりますが、この状態はあまりに酷いと思いました。この稲◯の浜一つの事だけでも、この稲◯の浜だけでなく、一時が万事ここ◯雲の神々のお気持ちが痛い程伝わって来ました。そして何故この◯雲の地域一体及び◯雲大社の場のエネルギーが、こんなに苦しいのか、少しずつ理解しました。


これで空港に降り立ってからずっと感じていた、この◯雲地域一体の苦しみのエネルギーの理由が解りました。そして何故◯雲の◯国主の神様からの浄化救済のご依頼があったのか、これで理解致しました。私は何時も神社や仏閣の浄化救済に赴いた時は、その神社仏閣だけでなく、その周辺一体の場のエネルギー状態を感じ取ります。それからそこにお鎮まり頂いている、神々様や仏様の住まう場のエネルギーを感じとります。それだけで、そこの地域一体や神社仏閣の状況や、そこにお静まりになられる神々様や仏様のお気持ちを感じさせて頂きます。私〔正直此度も大変な事になるんだろうなぁ〕と思いました。


 今回はこれで終わります、又次回も宜しくお願いします🙏感謝