体調が悪い気がして21時には

ふとんに潜り込んだ

眠い気がして映画を選んでいた

手を止めて携帯を伏せて目を閉じた。

頭が痛くてお腹も痛くて

冷やしたり温めたりしてみたけど

私の体が痛くなるのはやめなかったらしい。

それから何度も何度も眠ろうとするうちに

どうしてもあなたのことを考えた。

眠れないならいっそ、と

ベランダにでて2つ音楽を聞いて

擦り合わせた2つの手の温度じゃ

間に合わなくって部屋に戻って

ノートを開いたりキャンドルを灯したり

音楽を聞いたりしたけど

片隅にあるあなたとの記憶。

わたしはひとりでもいきていける

今更 誰かと一緒になる気もない。

でも教えて

わたしのなにがだめなんだろう。