Maiですあんこのつまった発酵食品


先日、なおチャン・かなチャン・ともチャンの4人で

女子会まりめっこまりめっこまりめっこまりめっこ


お店はなおチャン&かなチャンの通ってる料理教室の先生が

オススメのお店かおきらきら


北浜のフレンチレストラン

UNIQUE (ユニック)さんへ


凄く良いお店でした。

見た目は芸術、味は最高、接客も最高ラブラブ

(余談ですが・・・シェフもスタッフさんも若いです)

んぅ。。。珍しいぐらいの良いお店

良いお店代表って感じでした。

もし私が食べログで評価するなら★★★★★ですね



OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0858.JPG



たまには贅沢をしようと言う事で

(料理教室の先生オススメの)


8400円のコース料理を頂きましたぺこ


まず


★アミューズ★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0860.JPG
これ、カボチャのマカロンにカボチャのポタージュ(かぼちゃのアイス入り)

初めて食べた味で凄く美味しかったデス


★パン★

写真撮り忘れましたが、フォカッチャ

モチモチで美味しくて2個頂きました(*´艸`*)
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0862.JPG
パンの写真は無いのでバター(笑)

どうやってこんな風にするのかスタッフの方が教えてくれました☆




★冷前菜★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0864.JPG
ズワイガニ  もう芸術ですよね(笑)



★温前菜★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0865.JPG
フォアグラ


★スープ★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0868.JPG
コレ↑スープなんです。具がいっぱいのコンソメスープ


★お魚料理★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0871.JPG

このソースも最高


★お口直しシャーベット★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0874.JPG

こんなシャーベット大好き♡♡♡


★お肉料理★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0875.JPG
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

↑コレが先生のお薦め通り凄く柔らかくて

凄い美味しかったです。



★小さなデザート★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0877.JPG



★デザート★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0881.JPG

モンブラン(中にサクサクのパイ?)カカオのアイス

濃いのに甘すぎない・・・めちゃくちゃ美味しかったデス


★小菓子&ジャスミンティー★
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-DSC_0882.JPG
紅茶のブリュレにスイートポテトに

私はジャスミンティーをチョイス♪


それとお魚料理の時にワインも飲みましたワイン
OL4人のあんなことやそんなこと for Happy Life☆-20111024_160222.jpg
あっ写真用にお店の方がボトルを持ってきてくれて

飲んだのはグラスで、なおチャンと1杯づつです乾杯




もぅ~全部が丁度良い量で

しかも美味しいハート


で、興味を持ったり、疑問に思ってたら優しいお店の方達が

いろ②教えてくれますキラキラ


オススメのお店でしたニコちゃん

是非、機会があれば行ってみて欲しい音符



美味しいご飯にガールズトークも大爆笑で

楽しい金曜日でした好ハート